【宿泊記】「イースティン台北ホテル (怡品商旅)」台北観光に最適な宿<台湾旅行>

ホテル・旅館
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。
みお
みお

こんにちは!ひろみお夫婦(@hiromio_blog)です。

先日、3泊4日で台湾に行って参りました。
今回宿泊したのは「イースティン台北ホテル (怡品商旅)」。
ひろさんは日本でお留守番。
ひとり旅のため、もちろんホテルも1人で宿泊です。

この宿泊記では、ホテルの特徴やサービス、実際に宿泊した感想について詳しく紹介します。

  • コストパフォーマンスの高さ: モダンで快適な施設と便利なロケーションに対して、比較的リーズナブルな価格で宿泊できる。
  • アメニティ:アメニティはロクシタン(ボディソープ、シャンプー、石鹸)
  • モダンで快適な客室: シンプルかつ洗練されたデザインの客室。快適なベッド、大きな窓、清潔なバスルームが備わり、リラックスできる空間。
スポンサーリンク

アクセス・ホテル基本情報

MRT忠孝復興駅から徒歩約4分とアクセスがよく、近くには百貨店やレストランもあるため観光拠点として最適なホテルです。

ホテルに近い出口(東區地下街11番)には、エスカレーターがありません。
スーツケースを持っている方は、東區地下街12番出口を利用することをおすすめします。
道路は渡らないといけませんが、エスカレーターがあるので楽ですよ。

東區地下街。地下鉄直結です。
ホテル近くので11番出口
エスカレーターがある12番出口

ホテルのフロントはビルの14階にあります。
看板を注視していないと見過ごしちゃいます。私は見過ごしました(笑)
↓写真の看板が目印ですよ!

ホテル基本情報
住所10690 14F., No.87, Sec. 4, Zhongxiao E. Rd. Daan Dist. Taipei                  
TEL+886 2 2776 6136
チェックイン
チェックアウト
15:00(最終24:00)
12:00
客室数81室
WiFi無料
使用可能カード VISA、JCB、Master Card

私が予約したサイトは「agoda」ですが、他サイトでも予約可です。

よく利用する予約サイトのリンクを貼っておきます!

フロント

1階に受付がありますが、ビルの受付なので間違わないように!
ホテルのフロントは14階です!!

ビルが古そうな感じだったので不安でしたが、中に入ると綺麗です。

日本語対応可能な方もいらっしゃるようですが、私が訪れたときは英語対応でした。
ただ、ゆっくり喋ってくれるので、言葉の不安を感じている方でも比較的安心だと思います。

因みに、フロントにはUberEATSの注文品らしき物がたくさん置いてありました(笑)

フロント近くにはホテル付近情報も!

ホテル施設

フロントすぐ横には共用のラウンジスペースがあります。

Uberをフロントで受け取って、このラウンジスペースで食べてる方が多かったです。

コーヒーマシンとちょっとしたお菓子も置いてありました!
無料サービスなので、滞在中はコンスタントに利用してました。

私は利用しませんでしたが、ホテル内にはジムも完備されています。

引用:agoda

お部屋

お部屋は「デラックス ダブルルーム(台北101ビュー)」。
他にも様々なタイプの部屋があるので、旅のスタイルに合わせて選択できるのが嬉しい!

【部屋タイプ】
スタンダードダブルルーム(窓なし)
スタンダードダブルルーム
スタンダードツインルーム
デラックスダブルルーム(台北101ビュー)
デラックス4人部屋
デラックスダブルルーム(フル台北101ビュー)
女性用シングルルーム(共用バスルーム)
男性用シングルルーム(共用バスルーム)
ビズネスツインルーム
デラックスファミリースイート
デラックスファミリールーム(フル台北101ビュー)
ツインルームシティビュー

みお
みお

いざ!ルームツアーへ!

最初の印象は「広いし綺麗!」

シンプルにまとまっていて、私好みのお部屋です。
部屋の照明は落ち着いたトーンで、リラックスした時間を過ごすのに最適でした。

広い作業台。
テイクアウトしてきたご飯を広げても、余裕!
USBポータルと電源がひとつ。
ただ電源はライトに使用されているので、実質ないに等しいです。
ヘアーアイロンは洗面台で使用してました。

作業台の上には、ミネラルウォーターとコーヒー&お茶が用意されています。

冷蔵庫も完備されています。

ベッド。
今回はひとり旅なので、十分過ぎるくらい広いベッド。
硬さも丁度よく快眠でした!

ベッドサイドに電源あり

窓近くのソファ。
台湾の街並みを眺めながらくつろぎのひととき。
あと、向きを変えてテレビ見たりしていました。居心地よいソファでした。

水回り。
アメニティは「ロクシタン」。
シャンプー、ボディーウォッシュ、石鹸と嬉しい!
ただし、コンディショナーは付いてないので、気になる方は日本から持参してきてくださいね。

トイレはウオッシュレット。トイレットペーパーも流せます。
※台湾ではトイレットペーパーを流せないところもあるので要注意。

海外では嬉しいバスタブ。
広いので足を伸ばして、ゆっくりできました。

最後に台北101ビューを!
かろうじて見えました(笑)

まとめ

イースティン台北ホテルでの宿泊は、快適さと利便性を兼ね備えた素晴らしい体験でした。
ホテルのスタッフは親切で、施設も清潔でモダン。ロケーションも抜群で、観光にもビジネスにも最適です。台北を訪れる際には、イースティン台北に宿泊してみはいかがでしょうか?

↓↓参加してます★応援お願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました