【宿泊記】「シェラトングランド台北ホテル」駅からのアクセス抜群!観光拠点として最適〈台湾旅行〉

ホテル・旅館
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。
みお
みお

こんにちは!ひろみお夫婦(@hiromio_blog)です。

台湾旅行5泊6日。
うち3泊は「シェラトングランド台北ホテル」に宿泊しました。

この記事では実際に宿泊したレビューと周辺情報を紹介いたします!

・駅から徒歩1分。アクセス抜群。拠点として便利。
・有名な朝食屋さんまで徒歩5分
・スーパー、コンビニ、スタバが徒歩圏内

スポンサーリンク

アクセス・ホテル基本情報

最寄り駅はMRT善導寺駅で、2番出口からホテルまでは徒歩1分とアクセス抜群。

地下鉄内にも案内版がでています。

ただし2番出口はエスカレーターがないので、スーツケースを持っている場合はエスカレーターのある別の出口をおすすめします。
それでも徒歩3分の距離。

住所台湾台北市忠孝東路一段12号                    
TEL+886-2-2321-5511
チェックイン
チェックアウト
15:00(最終24:00)
12:00
客室数688室
WiFi無料
使用可能カードVISA、JCB、American Express、Master Card

レセプション

広い空間のレセプションです。

レセプション。

ホテルの到着が19時で、遅めのチェックイン。
並ぶこともなくスムーズに完了。

日本語が話せるスタッフの方もいらっしゃるようですが、私たちの時は挨拶のみ日本語で、以降は全て英語でした( ;∀;)

みお
みお

単語、単語でなんとな~く言っていることを分かったなり~。

日本語の館内案内をいただけるので安心。

ホテル内

お部屋を紹介する前にホテル内をご紹介したいと思います!

朝食会場

今回は朝食付きプランではないため、利用はしなかったです。

国際料理ブッフェとオープンキッチン。アートのような空間で各国料理を楽しめる「Kitchen 12」。
美味しいと評判のようです。

次回のお楽しみにとっておきます。

ジム&大浴場&サウナ

受付でジムを利用したい旨を伝え、部屋番号を記入。

みお
みお

頑張って英語で伝えたなりよ~!

マシン数が豊富で、かなり広めのフロア。

海外の方が多め
ウォーターサーバーもありますよ!

サウナも完備されています。
お風呂とサウナ、水風呂があるので旅の疲れを癒すにはもってこいの場所です。

ひろ
ひろ

受付で「SPA!」って言ったらロッカーキー渡されたなり。
英語が喋れないワイでも問題なかったよ~。

Jing Si Book & Cafe

ホテルの一角にあり、お茶や書籍など販売されています。

お部屋

スーペリアキングルーム
デラックスキングルーム→今回はこちらのお部屋
デラックスツインルーム
プレミアキングルーム
プレミアツインルーム
プレミアダブルルーム
エグゼクティブデラックスキング
エグゼクティブデラックスツイン
エグゼクティブプレミアキング

いざお部屋へ!今回は10階にアサイン。

スイッチ関連は入口に集約されています。

部屋に入ってすぐ右側にはクローゼット。
海外らしくバスローブが用意されています。
しかし、パジャマはないので持参することを忘れずに

ミニバー。意匠的なデザイン。
今回は連泊したのですが、お水は毎日2本準備されていました。

無料のお茶&コーヒーと有料のお酒ボトル。

冷蔵庫。中身は全て有料です。

寝室ゾーン。かなり広いお部屋。

ベッドはキングなので、かな~り広く快適。
ただベッドサイドにコンセントがないのは不便でした。

ひろ
ひろ

ちなみにコンセントは日本と一緒!変圧器はいらないなりよ~。

ソファーとテーブル。

作業デスク。
ウェルカムお菓子も置いてありました。
このポップコーンがうまし。

フォークとナイフがデフォルトで置いてあり、
スーパーで買ってきたフルーツを食べるのに重宝しました。

ただし、栓抜きはなかったので、電話して持ってきてもらいました

みお
みお

英語で依頼するのめっちゃドキドキした。
何とか伝わってよかった~~~。
やっぱり海外で必要なのは度胸よね~。

ほとんど使用することのなかったテレビ。

ちなみに、滞在中はアニマックスで流れていたハイキューを流していました(笑)

荷物ラック。

ホテルからの景色はこんな感じ。

最後に水回りを見ていきましょう!
トイレはトイレットペーパーを流せるタイプ。

みお
みお

台湾はトイレットペーパーが流せないトイレもあるので注意。

アメニティ。
何と洗面台にもお水が用意されています!
台湾のお水は飲めないので、歯磨きした後とかの口をゆすぐ用なのでしょうか?
何れにせよ、ありがたいです。

歯ブラシを含め、最低限のアメニティは準備されています。
あと海外ホテルあるあるのボディローションもありました。

バスゾーン。
広めではないにしても、特に問題なく使用しました。

備え付けのソープ類。

周辺情報

ホテルの周辺情報です!

阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)

ホテルから徒歩5分の場所にある超有名な朝食屋さん。
なんと2018年~2022年にミシュランガイド ビブグルマンを獲得しています。

休日ともなると、開店直後にも関わらず長蛇の列となります。

シェラトングランド台北ホテルに宿泊したなら、訪れてほしいです。

甘い豆乳、豆乳スープ、食事クレープなど、台湾ならではの朝食が楽しめます。

別記事で詳しく書いているので、併せて読んでみてください。

93蕃茄牛肉麵

ホテル裏にある、牛肉麺屋さん。
看板メニューは刀削麵のトマト牛肉麵。

もっちり麺とあっさりトマトスープ。
私たちが訪れたときは地元の方のみ。

ローカルな雰囲気が味わえること間違いなし。

全聯福利中心 Px mart

ホテルから徒歩5分の場所にあるスーパー。

私たちのおススメの「18天ビール」も置いてあります!
ばら撒きのお菓子を買うのも良きですよ~。

個人的に現地のスーパーを見て回るのが好きです。

50嵐(ウーシーラン)

台湾だけで500店舗のある、ドリンクチェーン店。

ホテルの近くにもあるので、ぜひドリンクを購入してみてください。
私が購入したのはタピオカミルクティー。

熱炒(ルーチャオ)

熱炒(ルーチャオ)とは台湾式居酒屋のこと。
この台湾式居酒屋が集まっている地域があり、ホテルからだと徒歩15分に距離にあります。

私たちは1日目と3日目に熱炒に訪れるくらい、ハマってしまいました。
ご飯も美味しく、ローカルな雰囲気も味わえるので、ぜひ訪れてみてください。

まとめ

最初にも述べた通り、台北駅から一駅という観光拠点として便利なホテルです。
ホスピタリティもよく、ホテル内も心地よく過ごすことができました。

特に台湾旅行初心者の方におすすめできるホテルです!

↓↓参加してます★応援お願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ホテル・旅館旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ひろみおをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました