【夫婦旅行1泊2日】那須アジアンオールドバザールと東北道SA立ち寄り

心のゆとり
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。

こんにちは!ひろみお夫婦(@hiromio_blog)です。

日光旅行も2日目。ゆったりドライブしながら帰路につきたいと思います。

これまでの日光旅行のブログも参考に読んでいただければ幸いです。

↓↓宿泊したホテル↓↓

↓↓1日目の観光↓↓

スポンサーリンク

ランチ

ホテルをゆっくりめの11時にチェックアウト。

日光市内でランチを頂きます。

日光のお土産購入

東武日光駅前にある八汐でお土産を仕入れました。

今回仕入れたのは味付けゆば、たまり漬け、けっこう漬け

どれもこれも日本酒のあてに最高でした。もちろんごはんのお供にも抜群!

金谷ホテルベーカリー

筒形ブレッドチーズロードを購入。

チェダーチーズがサイコロ状にカットしてあり生地に巻き込まれています。

見た目は重いかなという印象を受けますが、食べてみると軽い食感。

個人的にはトースターで少し温めて食べるのが好みです。


アジアンオールドバザール

那須高原に訪れたら必ず立ち寄る場所。

海外旅行になかなか行けない昨今。

日本にいながらアジアの雰囲気を堪能できます。

インド・ネパール市場 ポカラ

お香、服、雑貨などを販売しています。

特にお香は品揃え日本一らしいです。確かに他店では見かけないお香がたくさん。

私たちはお香を炊くのが日課なので訪れた際は必ずまとめ買いをします。

今回購入したお香。おすすめはラベンダー。

2022年4月に撮った写真

ラベンダーは通販以外ではこちらのお店でしか見かけたことがありません。


ベトナム・タイ市場 メコン

キッチン雑貨、小物、服などが販売さています。

女子が好きそうな色とりどりの小物がたくさんあります。

バリ市場 ウブド

キッチン雑貨、小物、現地の玩具など販売さています。

おもちゃ箱みたいなお店で長時間いてもあきません。

あわせてハワイアン雑貨も置いてあります。ハワイ好きな私にとっては二度美味しいショップ。

ベトナム・タイ料理 メコンレストラン

ベトナム・タイ料理のお店なのでフォーやガパオが楽しめます。

4月に訪れた際にガパオセットとチャンビールをいただきました。

ボリューム満点で美味しかったです!

バリ料理 ウブドレストラン

本日はこちらのお店で頂くことにしました!

ランチから時間がたってなかったので、私はルンビアとバリハイビールをオーダー。

ルンビアはサクサク軽めでエビのプリっとした食感も楽しめます。

ひろさんは麺が食べたかったらしくバリ風イケ麺(大盛)をオーダー。

麺は見た目ほど辛くなく食べやすかったです。唐揚げも入っているのでボリューム満点。

このサンバルという辛味を足して食べるのもグッドです!

腸詰屋

ベーコンと生ハムがどーしても食べたくなって立ち寄ったお店。

関東圏で展開されているショップのようです。

ローシケン・モモ生ハムとベーコンを購入。

ほどよい塩加減で赤ワインと一緒に食べるのが最高でした。

生ハムは嚙めば嚙むほど旨味が出てくるのでお酒が進みます。飲みすぎに注意ですね。

東北自動車道SA(下り)

なぜ私たちがこんなにSAに寄ったかというとご当地のお酒を探していたのです。

そして気づいたのです。そもそもSAにはお酒は置いていないことを。

そりゃそうですねよね。普通に考えれば自動車道にお酒なんて置きませんよね。

私たちが気づいたのは最後に立ち寄った安達太良SAでした(笑)。

上河内SA(下り)

宇都宮餃子お土産コーナーが設けてあります。

豚嘻嘻の店舗もありSAで宇都宮餃子が食べられます。

今回は餃子は購入せずなぜか水戸そぼろ納豆をゲット。

あとは必ず購入するご当地LuLuLun。栃木なのでとちおとめの香りです。

那須高原SA(下り)

外観は工事中でした(2022年9月現在)。

那須高原SAは上りも下りもお土産コーナーが広いです。

那須で有名なCHEESE GARDENの特設コーナーが!
メジャーな御用邸チーズケーキや季節限定のチーズケーキも販売されていました。

安積SA(下り)

規模的には小さいですがお土産コーナーと食堂があります。

福島で有名なカフェオレのソフトクリームを発見。

長旅で疲れているので購入。甘みが体に染みます!

ひろさん運転ファイト。私はお酒を飲んでいるので運転できません。

安達太良SA(下り)

SAには珍しい2階建て。1階はお土産コーナーとフードコート。

2階はレストランとなってます。

表にはパン屋さん。軽食にパンをいくつか購入。

日光の旅は以上になります。世界遺産を堪能できホテルでもゆっくりできました!
ぜひ日光の旅の参考にしていただければ幸いです。

↓↓参加してます★応援お願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
心のゆとり旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ひろみおをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました