【宮城グルメ】「チロル」老舗の町イタリアンでちょい飲みをで楽しむ<宮城県仙台市>

宮城
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。

こんにちはひろみお夫婦(@hiromio_blog)です!

この日は木の下大サーカスを見にいっており、仙台駅周辺を訪れていました。

時は夕方。夕食がてらにお酒も楽しみたい!そんな気分でした。

そこで私たちがチョイスしたのがイタリア料理の「チロル」。

仙台で長い間、愛されている老舗店です。ひろみおもよく利用するお店。

今回はこちらのお店をご紹介させていただきます!

ホットペッパーでネット予約もできますよ!

スポンサーリンク

アクセス

仙台駅から徒歩5分。アクセスしやすい立地にあります。

公共交通機関をおすすめしますが、一応ひろみおが利用している駐車場を載せておきますね。
街中にある駐車場の中では駐車料金は良心的で穴場だと思います。
西口にあるチロルまでは徒歩15分ほどです。

他にも駐車場を予約できるタイムズBというサイトもあります!
観光するときによく使ってます。

店舗・メニュー

店舗はクリスロードアーケード内のツルハドラッグ隣。地下にあります。

地下に降りる階段の前です。たくさんのメニュー。迷いますね。

ノスタルジックな雰囲気を感じさせてくれる店構え。

泉中央にも店舗があったのですがそちらは閉店してしまったんですよね。
その懐かしい泉中央店の絵が飾ってありました。復活を強く望みます!

店内は落ち着いた雰囲気で赤いチェックのテーブルクロスが印象的です。

メニューがたくさんあります。優柔不断な私はいつも迷子です。

まずは晩酌セットメニュー。

小皿ちょっとずつメニュー。

定番メニューと季節メニュー。

ハンバーグメニュー。

盛り合わせメニュー。

セット、コースメニュー。

通常メニュー。

ドリンクメニュー。

実食

まずは2人で晩酌セットをオーダー。

ドリンクはビールをチョイス。

おつまみは真ダコのから揚げミニピザ

真ダコのから揚げ間違いなし!
ピザは生地が軽めでいくらでも食べれちゃいます。

さらにアンチョビポテトオーブン焼きも追加!

2品では我慢できない。食いしん坊発揮です。

アンチョビとポテトの組み合わせは裏切らないですね。

そしてチロルに来たら必ずオーダーするのがチロルサラダ。

生ハムにスモークサーモン!私の好物が乗っています。

何よりおすすめなのが、このドレッシングです!
チロルオリジナルのドレッシング。野菜がモリモリ食べれるめちゃうまドレッシング。

販売もされているのでお土産におすすめです。

ビールが無くなってしまったのでワインをデキャンタで追加。
ちょい飲みではすまないのがひろみおです(笑)

最後の締めのパスタ。ニンニクと唐辛子入りパスタです。
このパスタもひろみお定番メニューです。

シンプルですが旨味がたっぷり。さらに唐辛子とにんにくが食欲をそそります。

店舗情報

※2022年6月現在の情報となります。情報が変更になっている場合もございます。

店名         チロル 仙台店                                       
住所宮城県仙台市青葉区中央2丁目6-6多楽茶屋B1F
電話050-5831-1253
ホットペッパーでネット予約も可能。
営業時間月~日、祝日、祝前日: 11:30~16:00 (料理L.O. 15:15 ドリンクL.O. 15:15)
17:30~21:30 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)
定休日なし
クレジットカード利用可

大変美味しくいただきました!ごちそうさまでした!

チロル 仙台店
【評点★4.2 Very good!】【ネット予約可】チロル 仙台店(イタリアン・フレンチ/イタリアン)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは40種類もあるメニューからお好き...
チロル 仙台店 - あおば通/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ
チロル 仙台店 (あおば通/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!45周年を迎えた人気イタリアン!幅広い年代に愛されてます 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図...

↓↓参加してます★応援お願いします↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
宮城美味しいもの
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ひろみおをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました