【レポート】スターフライヤー 「進撃の巨人 スペシャルジェット」をお披露目会に参加してみた

旅行
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。
みお
みお

こんにちは!ひろみお夫婦(@hiromio_blog)です。

「進撃の巨人」The Final Season 完結編(後編)の放送を記念して、スターフライヤーの機体に特別デザインを施した「進撃の巨人 スペシャルジェット」が 2023年11月4日(土)より就航を開始しました。
このスペシャルジェットは、「進撃の巨人」に登場するキャラクターをスターフライヤーの機体1機(JA26MC)にラッピングし、スターフライヤーの就航する全路線にて運航予定です。

そして私たちは「進撃ジェット」を就航開始前に特別に観覧できる限定オリジナルグッズ付きのツアーに当選しました!しかも「羽田発着のスペシャルコース」!

みお
みお

まさか限定30組に当選するとは思わなかったよ!

ひろ
ひろ

2人合わせて10万のツアーだったけど、それ以上の価値はあったよね!
飛行機をあんな間近で見れるなんて、貴重な経験だったなり!

就航期間:2023年11月4日(土)~2024年3月31日(日)(予定)
機材:エアバスA320型機(機番:JA26MC)
就航路線:スターフライヤー全路線
※スペシャルジェットの運行スケジュールは非公開

お披露目会レポート、最後まで楽しんでいただければ幸いです。

スポンサーリンク

いざ北九州へ

仙台からは前日に前乗り済みです。
帰りは東京に宿泊せずに仙台にトンボ返りというハードスケジュールですが。
とりあえず先のことは置いておきましょう(笑)。

羽田空港第1ターミナル スターフライヤーのチェックインカウンターでチケットを受取ります。
席は既に割り振られていました。窓側じゃないのが残念。

チケットを受取ったら、そのまま保安検査場を通過。

まさかの到着便遅れ。なんと30分の遅延!
式典に間に合うのか!?

ジタバタしても仕方ないので、とりあえずアルコール摂取と腹ごしらえ。

11時頃にようやく使用機が到着。
黒い機体、思っていた以上にかっこいい。
初めて乗りますスターフライヤー。楽しみです。

飛行機の中も黒で統一されており高級感のあるシックな雰囲気。
座席も広めで空の旅を快適に過ごせました。

モニターもあります。
フライトモニターを眺めているのが好きなんです。

ドリンク提供の機内サービスがあります。
特におすすめしたいのは珈琲。
タリーズコーヒーのオリジナルブレンドが提供され、コーヒーのお供にカレ・ド・ショコラを1枚添えてくれます。
ビターなチョコとコーヒーがよく合います。

羽田~北九州間は約2時間。
あっという間と感じるくらい快適でした。


北九州空港に到着

13時30分に北九州空港に到着。
なんとか式典に間に合いそうです。

バスへの乗車までに少し時間があったので、空港内を散策。

空港の規模は我が地元の仙台空港と同じくらい。
まぁ近くに福岡空港という大きい空港もあるし、これくらいの規模で丁度よいのでしょう。

メーテル発見!
北九州は漫画家 松本零士氏のゆかりの地なんですね。

空港を散策した後、時間になったのでバスに乗り込みます!
因みにバスの中で担当の方が「遅延が発生したときは肝が冷えました。セレモニーに間に合って本当によかった!」と安堵した様子でした。

みお
みお

飛行機のダイヤの乱れは仕方ないとはいえ大事なお披露目会だもんね。
そりゃ戦々恐々、肝も冷えますよね。
気を取り直して、いざ行かん!スターフライヤーの格納庫へ!

スターフライヤーの格納庫は、空港からバスで30秒ほどの場所にあります。

進撃の巨人 スペシャルジェット お披露目会セレモニー

格納庫に入ると進撃ジェットが目の前に。
こんな近くで飛行機を見るのは初めてだったので圧巻!圧倒!感動!でした。

到着してすぐにセレモニーが開始。
スターフライヤー社長の挨拶から始まり、進撃の巨人プロデューサーの挨拶がありました。
プロデューサーの方が、まさか進撃の巨人が飛行機のラッピングになるとは!と驚きがあったそうです。確かに内容的に「夢!希望!子供向け!」とかではないですからね。
でも世界に誇れる神アニメです!!

このために描かれた限定イラストもお披露目となりました。
誰がどの職種なのかスターフライヤー社員間で白熱した論争があったそうです。

激論の末に決まった各キャラクターのビジュアルはこちら!

黄色い歓声が格納庫に響きます。
制服って萌えますよね~。

お披露目のためにやってきてた無垢の巨人。結構リアル(笑)

セレモニー終了後は撮影会。
進撃ジェットを見れたのも嬉しいけど、こんな間近で飛行機が見れるなんて感無量です。
右側のドアが開くことは滅多にないので、珍しい光景を激写!

パネルも撮影。

ここからはスペシャルコース限定のイベント。
なんと操縦席と格納庫上から写真撮影が可能。

撮影しながら機内で提供されているコーヒーとチョコレートもいただきました。

いよいよ進撃ジェット出発式。
大きなフライトタグ「REMOVE BEFORE FLIGHT(飛行前に外せ)」を外します。

みお
みお

飛行機好きとしては萌えるイベントよね~。
しかも大好きな進撃ジェット!興奮するわ~(笑)

格納庫の大開口扉が開き飛行機が空港待機場へ向かいます。

夢の時間はあっという間。
充実した楽しい時間でした。

帰りに限定お土産を貰い、スターフライヤー事務所で一息つきます。
お土産テンション上がる!!

事務所に向かう途中にサプライズ発表が!
私たちの乗る北九州→羽田便が進撃ジェットで運航となりました。

みお
みお

進撃ジェット初便に乗れる~~~!

山小屋 新北九州空港店 

出発まで1時間。
北九州に来たのに何もせずに帰るなんて・・・(笑)。

ひろ
ひろ

せめてラーメンだけでも食べていこう!

こちらのお店は筑豊ラーメンのチェーン店らしいです。
外からでも分かるくらい豚骨の独特な香りがします。
苦手な人はダメな香りですね。

券売機で購入し数分で着丼。

ラーメン(790円)
外まで香っていた豚骨の独特な香りで濃いかな~と心配しましたが、食べてるとそんなこともなく美味しく頂きました。
豚骨ガッツリの人には物足りないかもしれません。

昭和ラーメン(1,000円)

見た目よりこってりさは抑えめで食べやすいラーメンでした。
スープのコクがしっかりとしており細麺に絶妙に絡み美味!
替え玉も2回でお腹も満々満足!

進撃の巨人 スペシャルジェット初便

このセレモニー最後の目玉。
スペシャルジェット初便へ搭乗です。

外側のみで中は特に進撃の巨人感はないのです(笑)。

さらば北九州。仙台から約1,400kmの旅が終わろうとしています。

途中で機長からアナウンスがあり。
かなりユーモア溢れたトークで、さすが初便と歓喜しました。
アナウンス後は機内に拍手が溢れほっこりとした気持ちで帰路につきます。

最後に進撃ジェットに搭乗すると貰える絵ハガキをいただきました!

まとめ

進撃の巨人スペシャルジェットのお披露目会という大事なセレモニーに参加できたことを嬉しく思います。
そして飛行機を間近で見る機会を作っていただいたスターフライヤーの皆様に感謝!

2024年3月31日まで進撃ジェットは運航予定です。

↓↓参加してます★応援お願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ひろみおをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました