【宿泊記】「プレミアホテル-CABIN PRESIDENT-函館」立地、朝食ともに満足度高し〈函館旅行〉

ホテル・旅館
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。
みお
みお

こんにちは!ひろみお夫婦(@hiromio_blog)です。

2024年2月 函館2泊3日旅行
今回は宿泊記。
観光、グルメについては別記事で書いていますので、併せて読んでもらえると嬉しいです。

さて今回宿泊したのは、2023年6月にフォーポイントバイシェラトンからリブランドされた「プレミアホテル-CABIN PRESIDENT-函館」です。

JR東日本びゅうダイナミックレールパックから新幹線+ホテルで予約。
ホテルは数ある中から、函館から徒歩1分という立地の良さでこのホテルを選択しました。

宿泊してみて、立地はもちろん朝食バイキングのクオリティも最高でしたので、この記事でご紹介させていただきます。ホテル選びの参考にしてもらえると嬉しいです。

みお
みお

2024年のコナン映画でもプレミアホテル函館が出てたけど、部屋の再現度が高かったな~。

<ポイント>
・観光拠点として便利な立地
・豊富なアメニティ
・快適な客室
・満足度の高い朝食バイキング

スポンサーリンク

アクセス・ホテル情報

函館駅から徒歩1分という好立地。
特に函館駅を利用される方で、真夏や真冬に思い荷物を持って歩きたくないところ。
駅近だと、そういった億劫さもないのが嬉しいポイントのひとつ。

住所〒040-0063北海道函館市若松町14番10号
今回の予約方法JR東日本びゅうダイナミックレールパック              
宿泊人数2名
宿泊日数1泊
Wi-Fiあり
チェックイン
チェックアウト 
15時00分
11時00分
お部屋タイププレミアデラックスツイン<禁煙>
※素泊まり
宿泊料金(参考)2名利用時 約8,046~25,000円/人

↓↓ホテル詳細、予約はこちらから↓↓

レセプション

かなり広いレセプション。

時間帯的に遅めのチェックインだったため、並ばずに完了。

受付カウンターの裏には基礎化粧品とアメニティ、さらに豊富な種類のお茶まで揃っており、かなり嬉しいサービスです。

私が貰ってきた基礎化粧品一式とお茶。

ウェルカムドリンクコーナーもあり、宿泊者限定で利用することができます。
コーヒーだけではなく、17時からはスープの提供もあって冷えた体にはありがたいです。

ラウンジスペースもあり、こちらも宿泊者限定で自由に使用することができます。
大きなクマさんもしっかり寛いでますね(笑)

ワークスペースもあるので、ビジネス利用にも適しています。

施設

駐車場は地下1階にあり、1泊1,000円で利用可能です。
また4階にコインランドリーも設置されているので、長期滞在も安心。

なんと最上階にはバーがあり、函館の夜景を楽しみながらお酒を飲むのもよきです。

参照:公式HP(https://cabin.kenhotels.com/hakodate/facility/)

お部屋

みお
みお

今回の私たちのお部屋は8階となります!
ルームツアーやっていくよ~。

シンプルにまとまった内装とゆったり広いお部屋。

クローゼット、荷物置き、冷蔵庫、コップなどがまとめられています。

みお
みお

コナン映画でもこの棚出てきて、おぉぉプレミアホテル函館だ~なんて思って観てました(笑)

カプセルタイプのコーヒーと紅茶。
もちろんしっかり堪能。どちらも美味しかったです。
連泊だったので、次の日もしっかり補充されていました。

PC作業にもぴったりな、デスク&チェアー。
目の前に大きな鏡もあるので、化粧台としても使用していました。

ベッドエリア。
マットレスは全室シモンズ社製。
言うことなしで、快眠でした。

パジャマはセパレートタイプ。

奥にはソファベッドとサイドテーブル。居心地よきです。

折り紙とお手紙。こういった心遣いが嬉しい。

最後に水回りを見ていきます。
ユニットバスタイプですが、バスタブも広く足を伸ばしてお湯に浸かれました。

基本的なアメニティは網羅されています。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープはプレディア

私は駅側だったのですが、反対側だと函館夜景を見渡せるようです。

駅側の景色
ひろ
ひろ

居心地のよいお部屋だったなりね~。

朝食バイキング

今回のプランは素泊まりだったのですが、3日目だけに朝食バイキングを付けました!

通常は2,200円なのですが、前日までに申し込むと2,000円になるということで、旅行2日目に予約。

3日目の朝。いざ決戦へ(笑)

みお
みお

海鮮丼に函館ラーメンetc…と控えめに言って最高の朝食でした!

朝食会場。スペースも広く、落ち着いて食べれる環境です。

窓の外は函館駅

なんと!朝からお酒が飲めちゃいますよ。
赤白ワインにスパークリングワインと最高過ぎる。

蛇口からスパークリングワイン。夢のようだ。

海鮮コーナー。
函館ならではのイカやいくら、サーモン、甘えび、びんちょう鮪漬け、めかぶと種類豊富な海鮮が並んでます。

もちろん海鮮丼をつくれるようにと酢飯もあります。

さらに私がおすすめしたいのが、この「いかなんこつ塩辛」。
コリコリ食感がたまらんです。

他にも和洋折衷、バイキングの定番食材もしっかり押さえらています。

旅行で不足しがちな野菜も豊富です。

ライブキッチンもあり、卵料理、おかゆ、オートミール、函館ラーメンを提供しています。

忘れてはいけないデザートコーナー。
チョコフォンデュ発見!

私たちが取ってきたご飯たち。
盛り付け下手なので、そこはスルーしてください(笑)

ひろ
ひろ

相当満足度の高い朝食なので、朝食ありプランがおすすめなりね!

周辺情報

嬉しい点が函館名物まで徒歩圏内ということ。
あっこれ食べたい!と思ったら、サクッと行って食べれちゃうんですよね。

ハセガワストア

函館グルメのひとつ「やきとり弁当」のお店。
ホテル1階にあり、出来立てがすぐ食べれるのが嬉しい。

炎陣

函館と言えば塩ラーメン。
ホテル1階で食べれちゃいますよ。

函館朝市

イカ釣りや海鮮丼が味わえる朝市。
ホテルの目の前にあり、徒歩1分圏内。

ラッキーピエロ

このお店も函館では外せないですね。定番は「チャイニーズチキンハンバーガー」。
ホテル裏にあり、徒歩1分圏内。

大門横丁

様々なジャンルのグルメが集まる屋台村。ハシゴ酒するもの楽しみのひとつ。
ホテルから徒歩5分。

他にも観光やグルメなど私たちが巡った記事を別でまとめてます。
併せて読んでもらえると嬉しいです。

まとめ

観光拠点として最高の立地で、朝食バイキングもクオリティが高い。
おすすめのホテルです。

<ポイント>
・観光拠点として便利な立地
・豊富なアメニティ
・快適な客室
・満足度の高い朝食バイキング

スポンサーリンク
ホテル・旅館旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ひろみおをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました