【夫婦旅行4泊5日】沖縄旅行4~5日目 那覇で沖縄料理を堪能

旅行
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
みお
みお

こんにちは!ひろみお夫婦(@hiromio_blog)です。

沖縄旅行4泊5日。4日目と5日目になります。
いよいよ最終日となりました。楽しい時間はあっという間です。

4日目は帰りを見越して那覇に宿泊しました。
短い滞在のため那覇を観光することはできませんでしたが、最後に美味しい居酒屋さんに出会えたので満足しています。

沖縄旅行の参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

4日目

朝食・昼食(リッツカールトンラウンジ)

3日目に引き続き、朝食と昼食はリッツカールトン沖縄のラウンジでいただきました。
5回のフードプレゼンテーションにお腹も心も満足。

【ホカンス】「リッツカールトン沖縄」クラブラウンジで非日常を体験<沖縄県名護市>

道の駅 許田やんばる物産センター

ホテルを出発したのが13時頃。ここから高速に乗って那覇に向かいます。

その前に「道の駅 許田やんばる物産センター」に寄り道。
地元野菜やお土産が販売されてます。通路に面して食事系のお店が軒を連ねており、沖縄ならではのサーターアンダギーや天ぷらも食べることができます!

道の駅はだいぶ混雑しており、店舗前の駐車場は満車。
奥の駐車場が空いていたので、こちらに駐車しました。

ここでも美ら海水族館の割引チケットが販売されています。

店舗内を一通り回り、おやつを購入。

三矢のサーターアンダギー。ここのお店はかなり有名みたいですね。
外側はサックリ、中はしっとり。甘すぎなく、たくさん食べれてしまいます!

天ぷらは椎茸ともずくを購入。
もずくの天ぷらを初めて食べました!さっくりふわっとした食感がやみつきになります。
しいたけは肉厚で、食べ応え十分。

ホテルロイヤルオリオン

国際通りに面したホテル。駐車場も完備されており、観光拠点としてもビジネスとしても利用できるホテルです!

【宿泊記】「ホテルロイヤルオリオン」国際通り沿いで観光拠点に最適<沖縄県那覇市>

国際通りをお散歩

国際通りは約1.6kmの通りで、飲食店やお土産店が立ち並ぶ商店街です。

この日は時間がなく、お散歩で終わってしまったことが心残りです。
次回は国際通りをじっくりまわりたいです。

沖縄はせんべろが有名と聞きました!この通りはそのひとつなのかしら?

わたんじ 通堂町

Twitterでおすすめの居酒屋を伺ったところ、教えていただいたお店!
活気があり、かなりの人気店!予約必須です

【沖縄グルメ】「わたんじ 通堂町」おすすめの沖縄居酒屋〈沖縄県那覇市〉

5日目

ステーキハウス88 那覇空港店

最後にステーキが食べたいという、ひろさんの要望にお応えして那覇空港にある88に立ち寄り。

お昼時だったこともあり、混雑してました。
名前を記入して待つこと20分、着席することができました。

88ステーキでは、全てのステーキにスープ、サラダ、ライスorトーストがセットとなるようです。
私は、『特選赤身ステーキ150g』を選択。沖縄旅行での暴飲暴食を考えて、最後の食事はヘルシーな赤身にしました。
ひろさんは、『テンダーロインステーキ300g』を選択。旦那さんの食欲は留まるところを知らないようです。。。

暫く待つと、まずはセットのサラダとスープが着丼。野菜ファースト。大事ですね。

次にステーキが到着。なかなかのサイズ感。厚切りです!

『テンダーロインステーキ300g』

テーブルにある種類豊富なソースで味の変化を楽しみながら頂きます。

肉厚なお肉を色々な味で楽しめるのはいいですね。
赤身のお肉はあっさりとしつつ、しっかりお肉の味を楽しめます。

『特選赤身ステーキ150g

ひろさんは、にんにくじょうゆ味のソースが気に入ったようです。

ひろ
ひろ

最後の食事はステーキでがっつり!満々満足なり!

帰仙

沖縄を旅立つときがやってきました。

初めての沖縄は楽しく充実した旅行でした。2023年も沖縄を訪れようと決意をして搭乗。
沖縄の街を見送ります!

帰りの夕日が綺麗でした。そして仙台に近づくにつれて次の日から仕事という現実が襲いかかる(笑)。
次の沖縄旅行のためにも、仕事に励みます!

〈おまけ〉
今回の沖縄旅行で購入したお土産たち。ご当地フェイスマスクのLuLuLunは必ず購入してます。
沖縄はアセロラとシークワーサーでした!シークワーサーのさっぱりとした香りが好み。

↓↓参加してます★応援お願いします↓↓