【カフェ】「仙台ロイヤルパークホテル」クリスマス・イブはアフタヌーンティーを満喫<宮城県仙台市>

宮城
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。
みお
みお

こんにちは!ひろみお夫婦(@hiromio_blog)です。

2022年は日取りがよく、クリスマス・イヴが土曜日。
ケーキを購入することも検討しましたが、夫婦2人だけではホールは食べきれません。
かといってカットケーキもちょっと寂しいなと思い、たどり着いたのがアフタヌーンティー!

見た目も華やかなアフタヌーンティーはクリスマスにもってこいです。
お家ケーキもいいですが、アフタヌーンティーを楽しみつつ贅沢にラウンジで過ごしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

予約方法

時間は第1部13時~、第2部14時30分~の予約制です。

仙台ロイヤルパークホテル公式から予約可能。
なお前日予約(18時まで)の場合はホテルへ直接お問い合わせください。

今回はクリスマス・イヴなので、予約は1か月前にしました。
この時はまだ1部も2部も空いており、2部を選択。

ちなみに以前に伺った際は、前日に電話で予約をしましたが、
運よく残り1席が空いており訪問することができました。

気になる方は前回のアフタヌーンティーもチェックしてみてください。

【カフェ】「仙台ロイヤルパークホテル」でアフタヌーンティー<宮城県仙台市>

アクセス・駐車場

東北自動車道「泉PAスマートIC(ETC専用IC)」から約5分。
※泉ICより近いのでおすすめです。
なお仙台駅(東口)から無料シャトルバスもあるようです。
詳細は公式HPにてご確認ください。
【公式】仙台ロイヤルパークホテル

駐車場は下記の通りとなります。
私たちは地下駐車場に停めました。

▼ホテル駐車場(平面):35台
(うち車いす使用者優先スペース3台)
▼ホテル駐車場(地下):71台
(EV/PHV用充電器対応20台/テスラ専用超急速充電器「スーパーチャージャーステーション」対応4台)
▼臨時駐車場(タピオ2階):114台
(通常時クローズ。ホテル駐車場が満車時のみ)

店内・メニュー

ホテル内はクリスマス一色。

ロビーラウンジ「フォンテーヌ」は予約席を含め満席。
クリスマスケーキの受け渡しもあり、常時人で賑わっていました。

今回はソファ席。広めでゆったり過ごせます。

スタッフの方々もクリスマス仕様。トナカイやツリーのカチューシャをつけてムードを盛り上げてくれています。

15時頃になるとチェックインでレセプションは混雑模様。
クリスマス・イヴで、土曜日と日取りもよいですもんね。
ちなみに1か月前に予約状況を確認したときには、すでに満室でした。

アフタヌーンティーメニュー。季節の食材を使用したスイーツやセイボリー。
クリスマス期間までは、かわいいクリスマス仕様になってます。

▼アフタヌーンティーセット(2022年12月1日~2023年1月3日):¥3,800

▼上段
レモンのパンナコッタとミントジュレ
「いちご屋 燦燦園(さんさんえん)」の苺のショートケーキ
苺のガナッシュチョコレート
オレンジハウンドケーキ

▼中段
りんごのクラフティ
米粉とほうれん草のポルポローネ
ホワイトチョコとミルクチョコのガトー

▼別添
ショコラプリンとブラウニーのヴェリーヌ
スコーン
クロテッドクリーム・ジャム

▼下段
白ワインのグジェールと宮城県「蔵王クリームチーズ」といちじくモスタルダ
ドライフルーツとナッツのテリーヌ
ボルチーニ茸とサツマイモのムース
カルツォーネ

ドリンクメニュー。
アフタヌーンティーの場合は「コーヒーセレクション」「スミックティー」はおかわり自由です。
また「チャユアンフレーバー」は+100円でオーダーすることが可能です。

チャユアンとはフランスリヨンに本店を置くお茶専門店。厳選された上質な茶葉に天然由来のフラワーエッセンスやドライフルーツ、ハーブ、スパイス、美しい花々を贅沢にブレンドして作られる「フレーバーティー」です。

プラス100円で有名店のお茶を楽しめるのはお得です!

実食

まずは飲み物から。せっかくなのでプラス100円でチャユアンの「ロータス ブル」と「アールグレイ インペリアル」をチョイス。
どちらも芳醇な香りで、アフタヌーンティーセットのお菓子たちに華を添えています。
日々の疲れもリフレッシュされていきます!

着アフタヌーンティーセット!
食べるのが勿体ないくらいかわいい。

アフタヌーンティーセットは華やかさがあるので、目でも楽しめますよね。

下段

白ワインのグジェールと宮城県「蔵王クリームチーズ」といちじくモスタルダ
ドライフルーツとナッツのテリーヌ
ボルチーニ茸とサツマイモのムース
カルツォーネ

ポルチーニ茸!香り高くイタリアで有名な高級食材です。素材の味が楽しめる1品。
地元宮城の蔵王クリームチーズといちじくの相性も抜群!

別添

スコーン
クロテッドクリーム・ジャム

自家製スコーンは相変わらず美味!
クロテッドクリームとジャムをふんだんに使い過ぎて、2個目のスコーンで足りなくなる件。
ここのスコーンが大好きで、食べる度に販売してほしいなと思います!

中段

りんごのクラフティ
米粉とほうれん草のポルポローネ
ホワイトチョコとミルクチョコのガトー

某雪の女王の雪だるまを、彷彿とさせるたたずまい(笑)。
食べるのがもったいないけど・・・一思いにパクリ!苺うまし!
幸せを運ぶお菓子ポルポローネは、ほうれん草のえぐみもなく美味しかったです。
ちなみにこのお菓子は食べ終わるまでに「ポルボロン」と3回唱えると幸せが訪れるそうです。
リンゴのクラフティはりんごのシャキシャキと生地のもっちりした食感が楽しめました!

上段

レモンのパンナコッタとミントジュレ
「いちご屋 燦燦園(さんさんえん)」の苺のショートケーキ
苺のガナッシュチョコレート
オレンジハウンドケーキ

「いちご屋 燦燦園(さんさんえん)」の苺のショートケーキ。燦燦園は宮城県亘理郡山元町のいちご農家さんの会社。甘みたっぷりの苺!スポンジや生クリームは甘さ控えなので、苺の甘さがより際立ってます。
レモンのパンナコッタとミントジュレが甘くなったお口の中をリフレッシュしてくれます!

別添

ショコラプリンとブラウニーのヴェリーヌ

チョコ好きに嬉しい1品。
ショコラプリンはもっちり。ブラウニーはしっとり。チョコの甘さとほろ苦さが身にしみます。

みお
みお

ゆっくりとした時間を過ごしつつ、美味しいアフタヌーンティーを食べれて満々満足なり!

店舗情報

※今回のアフタヌーンティーは2022年12月1日~2023年1月3日までの季節限定となっております。

店名    仙台ロイヤルパーク ロビーラウンジ「フォンテーヌ」                  
住所〒981-3204
宮城県仙台市泉区寺岡6丁目2番地の1
問い合わせ022-377-2111(10:00~18:00)
営業時間▼モーニング
7:30~11:00
※宿泊者様のみセルフスタイルにて利用可能。

▼ティータイム
10:30~17:00(16:30L.O.)
[アフタヌーンティーセット]
13:00〜/14:30〜
※数量限定、事前予約制(前日18:00まで)
※前日18:00以降にキャンセルの場合は、キャンセル料として全額支払。

▼ハッピーアワー
17:00~19:30(19:00L.O.)
※宿泊者のみセルフスタイルにて利用可能。
予約アフタヌーンティーセット、及びテイクアウト予約可
※予約は公式HPから。
支払方法クレジットカード可

▼仙台ロイヤルパーク宿泊記&レストラン▼

↓↓参加してます★応援お願いします↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
宮城美味しいもの
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ひろみおをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました