【宮城グルメ】「韓国焼肉 マッコリバー 李さんのキムチ」北仙台で韓国気分を味わえる<宮城県仙台市>

宮城
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。
みお
みお

こんにちは!ひろみお夫婦(@hiromio_blog)です。

以前住んでいた北仙台周辺に「仙台浅草」という居酒屋横丁がありまして、
その横丁内で頻繁に通っていたお店が「韓国焼肉 マッコリバー 李さんのキムチ」。
先日久しぶりに訪れてましたが、変わらず美味しく、韓国料理酒場ならこの店だ!と改めて思いました。

ローカルな場所にありますが、私たちイチオシのお店です。
韓国料理が食べたくなったら、韓国焼肉 マッコリバー 李さんのキムチに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

アクセス

仙台地下鉄南北線「北仙台駅」から徒歩5分の仙台浅草の一角にあります。

李さんのキムチ以外にも仙台浅草には魅力的なお店が多いので、そのうち紹介できればと思います。

店内・メニュー

韓国の活気ある屋台を彷彿とさせる店内。ちょっと雑多な感じがワクワク感を醸し出し良き。
ちなみに椅子の中に荷物や上着を格納できます。

メニューはこちら。
お店の看板メニュー「サムギョプサル」を始め、様々な韓国料理があります。

ひろ
ひろ

どれも美味しそうで注文するのに小一時間迷ってしまうナリ…

お酒メニュー。
やっぱり韓国と言えばマッコリと焼酎。
マッコリは加熱処理していない生のマッコリが味わえます。

実食

みお
みお

なんだかんだで、とりあえずはビール(550円)で乾杯かな(笑)

お通し。
韓国風の味付けの小皿料理たち。
これだけでお酒がすすんでしまう~~。

キムチ盛り(660円)
ここのキムチおすすめ!
浅漬けな感じで、さっぱり食べれちゃうんです。
食べすぎ注意なくらい美味です。

追加のお酒をオーダー。
生マッコリ やかん(1,800円)
グラス(500円)での提供もありますが、韓国式のやかんの方が雰囲気があって良いですよね(笑)。
やかんはグラス4杯分ありますので、グラスで注文するより若干お得。
生マッコリは微炭酸で爽やかな味わい。味付けのしっかりした韓国料理と相性抜群!

真打登場!
サムギョプサルセット(1人前1,320円)
厚めの豚バラ肉に薬味を添えてサンチュで巻いていただきます。
野菜もたくさん採れるので、罪悪感0です(笑)
因みにサンチュと薬味は、おかわりできます!

ひろ
ひろ

サムギョプサルは爽やかな味わいの生マッコリと相性抜群!
セットでオーダーするのがおすすめナリ~~。

店舗情報

※2024年2月現在の情報となります。情報が変更になっている場合もございます。

店名李さんのキムチ           
住所宮城県仙台市青葉区昭和町5-56 仙台浅草横丁  
問い合わせ  022-718-1736
営業時間火・水・木・金・土・日
17:00 – 01:00(L.O. 00:30)

定休日
支払方法クレジットカード可、電子マネー可

↓↓参加してます★応援お願いします↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
宮城美味しいもの
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ひろみおをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました