【夫婦旅行4泊5日】沖縄旅行3日目 やちむんの里とアメリカンビレッジ

旅行
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。
みお
みお

こんにちは!ひろみお夫婦(@hiromio_blog)です。

沖縄旅行4泊5日。折り返しの3日目です。

この日はあいにくの雨模様。

少しだけ観光して、ホテルでゆっくり過ごしたいと思います。

沖縄旅行プランの参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

やちむんの里

訪れたいと思っていた場所のひとつ。「やちむん」とは沖縄の方言で焼物のこで、「やちむんの里」は、その工房が集まった場所です。

私たちが訪れた日は雨風ともに強く、奥まで行けなかったのが残念でした。
それでも目的のお皿が購入できたので満足です。

常秀工房&ギャラリーうつわ家

駐車場から歩いてすぐの場所にあります。

色鮮やかな器が、所狭しと並べられています。
焼物の特徴は、お店のHPにも記載がある「ぽってり厚みのある、おおらかで温かい」。
まさにその通りで、温もりを感じる器ばかりです。

お互いに、ときめきを感じたご飯茶碗を購入。
お気に入りの食器を使うと、ご飯の時間がさらに楽しくなります。

陶芸工房ふじ

続いて訪れたお店。

ガイドブックに掲載されていたお皿に一目ぼれ。お花柄のお皿を購入できて大満足です!

他におつまみを置く用にパイナップル絵柄の平皿も購入しました。

お花柄のお皿は軽いので、とても扱いやすいです。

A&W美浜店

正式名称は「エイアンドダブリュ」ですが、「エンダー」の愛称で呼ばれています。

アメリカに本社を置くファーストフード店。
2023年2月現在、日本では沖縄のみに展開されています。

なので!沖縄に訪れたら絶対に食べると心に誓っていました。

朝食を抜いているので、お腹はぺこぺこ。食べる準備は万端です。

[オーダー]
The A&Wバーガー スパーフライ(S)コンボ
The A&Wバーガー カリーフライ(S)コンボ
ダブル・メルティ

定番のThe A&Wバーガー!! ビーフ、トマト、レタス、オニオンリングそして濃厚なクリームチーズに黒糖ペッ パーポーク。チェーン店とは思えないクオリティの高さ。お肉のジューシーさに驚きです。

ダブル・メルティ。肉厚なパティの2枚重ね。ボリューム満点の1品です。肉の旨味が口いっぱいに広がります。

スーパーフライは外はカリッと中はもちっとした食感。私の中ではマックのポテトより好きです。
カーリーフライは多様な形のポテト。オリジナルのスパイスが癖になる味です。

いろいろな意見がある「ルートビア」。確かに湿布みたいな味がしますが、のどごし爽やかで好みでした。

アメリカンビレッジ

アメリカの西海岸を彷彿させる街並み。歩くだけでも楽しい気持ちになります。

雨のせいか混雑はしておらず、駐車場も余裕で停められました。

12月のアメリカンビレッジはクリスマス一色!夜のライトアップも素敵だと思います!

一年中クリスマスの雰囲気が味わえるクリスマスランド!

みお
みお

大好きなスヌーピーがクリスマス仕様に!可愛いすぎる!

リッツカールトン沖縄

人生初、あのリッツカールトンに宿泊します!もちろん別に宿泊記を書いてます。あわせて読んでもらえると幸いです。

【宿泊記】「リッツカールトン沖縄」にてホテルステイを楽しむ<沖縄県名護市>

リッツカールトンラウンジ

せっかくだからと、ラウンジをつけました!5回のフードプレゼンテーションがクオリティが高すぎて驚きの連続。非日常を余すことなく満喫。こちらもあわせて読んでいただければ幸いです。

【ホカンス】「リッツカールトン沖縄」クラブラウンジで非日常を体験<沖縄県名護市>

目的の器も購入し、アメリカンビレッジでお散歩ができて満足です。
そして憧れのリッツカールトンでホテルステイを満喫できました。

沖縄旅行も最後となりました。楽しい時間はあっと言う間ですね。
4日目は那覇で美味しいご飯を食べにいきます!
それでは4日目をお楽しみに~。

↓↓参加してます★応援お願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ひろみおをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました