【ホカンス】「リッツカールトン沖縄」クラブラウンジで非日常を体験<沖縄県名護市>

ホテル・旅館
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。
みお
みお

こんにちは!ひろみお夫婦(@hiromio_blog)です。

2022年12月。4泊5日の沖縄旅行中です。

リッツカールトン沖縄「ザ・クラブ・エクスペリエンス」のご紹介をさせていただきます。

人生1度は経験してみたいリッツカールトンのクラブラウンジ!奮発して体験してみました。
今回のブログはその体験記になります。

ホテル選びの参考になれば幸いです!

スポンサーリンク

クラブラウンジについて

1日に利用できる人数が限定されている特別感溢れるリッツカールトン沖縄のクラブラウンジ。

主に以下3点のサービスが提供されています。

✅専用ラウンジでのチェックイン・チェックアウト
✅専属コンシェルジュによる観光情報のご案内や各種ご予約のご手配
✅ 5回のフードプレゼンテーションとアルコールを含むドリンクサービス

注目すべきは「5回のフードプレゼンテーション」。5回というのは滅多にお目にかかれません。
ホカンスを目的としていた私たちにはうってつけのサービスです。

ラウンジへのアクセスはロビー側からと客室側と2か所あります。

ラウンジ内はこんな感じ。
ラウンジに慣れないので最初は緊張しましたが、座り心地抜群の椅子と静かな雰囲気にすぐにリラックスモード。

半個室も2つ用意されておりプラベート空間を満喫することができます。
よりリラックスして過ごせました。

お手洗いもラウンジ内に用意されてます。この空間で完結できるのがよき。

クラブラウンジ利用する場合はこのルームキーになります!
木製のルームキー…お初にお目にかかります。

クラブラウンジ利用のお土産として頂いた「きびサンガ」。
さとうきびの繊維で編み込まれているそうですよ。
リッツカールトンと沖縄の思い出として、かなり嬉しいプレゼント!

クラブラウンジを使うためには?

この最高のサービスはどのようにしたら享受できるのか?気になりますよね?

リッツカールトン沖縄のクラブラウンジは、特殊でステータスを持っていても利用することはできません。クラブラウンジ付きの客室を予約することで利用が可能となります。

なので!一番お安いお部屋でも「クラブラウンジ付き」で予約することでラウンジ利用が可能になるのです。

私たちはポイントを使って予約していたので「クラブラウンジ付き」プランではありませんでした。このケースの場合はクラブラウンジ単体で申し込むことで利用可能になります。

ただしクラブラウンジ単体はネットで申し込めないので、直接ホテルへ連絡し予約をしてください。

私たちは電話予約で丁寧に対応していただきスムーズに予約を取ることができました。

クラブラウンジの単体価格は16,445円/人です。
ただし時期によって金額は変動するのでご注意ください!

また1日に利用できる人数も限られているので上限に達すると申し込めない可能性があります。

みお
みお

早めの予約をおすすめします!

クラブラウンジ-計5回のフードプレゼンテーション-

ひろ
ひろ

気になるフードプレゼンテーションを紹介していくよ!

5回のフードプレゼンテーションの時間は下記の通りとなります。

なお下記時間以外でもお菓子類やドリンクはラウンジ営業時間中であれば何時でも利用可能です。

<施設営業時間:7:00 – 22:00>
✅朝食 7:00 – 10:30
✅軽食 11:30 – 13:30
✅アフタヌーンティー 14:30 – 16:30
✅オードブル 17:30 – 19:30
✅スイーツ 20:00 – 22:00

ドリンクメニュー。
お酒はワインやビール、ウィスキー、もちろん泡盛もあります。
お酒以外にもソフトドリンク、珈琲、紅茶と豊富です。

お菓子コーナー。
個人的にしま豚ジャーキーが大ヒット!ビールとの相性間違いなしです。


ドリンク、フルーツが置かれてます。スタッフの方にオーダーして持ってきてもらっても自分で持ってきてもOK!

アフタヌーンティー

チェックインを終えるとアフタヌーンティーを用意してもらえます。

ティーセットを待っている間にひろさんとこれからのホカンスに乾杯。

3段のケーキスタンドが運ばれてきました。
上にはリッツライオンが神々しい!

上段にはスコーン。中段にスイーツ。下段にセイボリー。

口頭でいろいろ説明して頂いたのですが、緊張していたせいか覚えておらず。とにかく美味しかったという記憶しかありません。

みお
みお

ポンコツですみません・・・( ;∀;)

気になる方は足を運んでいただき、アフタヌーンティーを体験してみてください!

オードブル

アフタヌーンティーから約1時間ほどでオードブル(軽食)の時間がやってまいります。

オードブルはビッフェ形式で提供され、数種類の前菜は各レストランより用意されているそうです。

再びシャンパンで乾杯!

サンゴの箸置き。南国の沖縄らしい演出。

感染予防のためビニール手袋を嵌めて料理を取ります。

ねぎとろ巻、イカ明太子揚げ。
ひろさん、ねぎとろ巻大絶賛!ふんわりとしたお米にねぎとろが沢山。美味しかった。

ローストビーフ。

海老のテリーヌ。

ワカモレモレサラダ。

たまごサンドとトリュフオイル。

全粒粉パン、生ハム。

チーズ、ドライフルーツ。
(ブリーチーズ、グランマーゾ、グリュイエールチーズ)
私はチーズが大好きなので3種類のチーズたちに歓喜しました!

ピクルス。
酸味と甘みのバランスが絶妙で好きなピクルスでした!

トルティーヤチップス。

ゆっくりと個室でいただきました!

ドリンクを追加!お酒に合う料理が多めです!。

オードブルでかなりお腹いっぱいになりました!

スイーツ

夜のお楽しみ!スイーツのお時間です。

みお
みお

こんなに食べていいのか自分!
いや!いいんだー!旅行だし、めー-いっぱい贅沢するなり!

自問自答しつつスイーツタイムを楽しみます。
なんだかんだ甘いものは別腹です。

まずはワインで乾杯!

雪塩サンド。

ざわわサブレ。

パンナコッタ。

フィナンシェ。
大好物のフィナンシェがあってテンション上がりました。しっとりしていて美味!

クッキー。

チョコレートボンボンダーク。

リッツカールトンケーキ。
チョコレートの濃厚な味としっとりした生地。推しケーキ。

スイーツタイムなので仕方ないですが、この時間帯にチーズがなかったのがちょっと残念(笑)

朝食

チェックイン時に和食、洋食が選択できます。
せっかくなので私は和食、ひろさんは洋食をチョイスしました!

和食

和食はいろいろな物を少しずつ食べたい人におすすめ!

まさかの重箱!でやって参りました。あまりのボリューム感にびっくり。

1段目は卵焼きに焼き魚。
沖縄料理のチャンプルーとかぼちゃの煮物。

2段目には梅干し、たらこ、漬物。
岩のりや切り干し大根の煮物、しりしり、白和えなど小鉢がたくさん。

なんと納豆まで!

焼き海苔はリッツカールトン沖縄のプリントが!!
も、持ち帰りたい。朝食にこの海苔があったら我が家もリッツカールトンに!(笑)
残念ながらショップにも売っておらず、ラウンジで味わって心とお腹のシャッターに収めました。

ごはんと味噌汁。

デザート。

洋食

洋食は、サラダ、オムレツ、ソーセージ、ミニハッシュドポテト、
ハムとチーズ盛り合わせ、パン、デザートのフルーツとヨーグルト。

定番を抑えた隙のない取り合わせ。

旅で不足しがちな野菜もしっかり確保。パンも美味でした!

軽食

夢の時間が終わってしまう。最後の軽食のお時間です。

チェックアウト後に軽食を頂きます。
夢の時間、悔いのないようしっかり味わいたいと思います。

グリルチキンとクスクス。

冷やしうどん、桜エビのかき揚げ。

日替わりチャンプルー。
ゴーヤチャンプルーでした!出汁が効いていて美味です。

カレーピラフ。

コンソメスープ。

マリネ野菜とやんばるスパイス、サーモンと野菜のサラダ。

ミックスリーフ。

フォカッチャ。

チーズたちとドライフルーツ。
オードブルで出たメンバーです!最後の食べ納め。堪能します。

オリーブのピザ。
こちらのピザは石窯で焼き上げたピザで、チーズはとろ~り、生地はもちもちで最高に美味です。

クラブラウンジまとめ

一言!「最高」でした!

スタッフの方々のおもてなしや気遣いは洗練されてましたし、5回のフードプレゼンテーションで心もお腹も満たされました!

金額は決して安くないのでラウンジを付けるか悩まれると思います。
ただホテルステイを楽しむのであればクラブラウンジ付きで宿泊することを断然おすすめします!

お値段以上の体験ができることでしょう!

ぜひリッツカールトン沖縄のラウンジ付き宿泊を検討してみてはいかがでしょうか?

↓↓参加してます★応援お願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ホテル・旅館旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ひろみおをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました