【台湾旅行】仙台発 2泊3日のおすすめプラン|グルメからホテルまで紹介[1/2]

旅行
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。
みお
みお

こんにちは!ひろみお夫婦(@hiromio_blog)です。

3連休は台湾で過ごしてみませんか?

有給がなかなか取れないけど、海外旅行には行きたい!
そんな方におすすめなのが「台湾」です。

仙台から直行便が出ているので、3連休で台湾に行くことだって可能!

私たちのリアルな旅行記を交えながら、台北のモデルプランをご紹介したいと思います。

台湾の魅力を短期間で満喫できるこのプランで、皆さんの次の旅行の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

2泊3日 スケジュール

1日目
16:05~ エバー航空でいざ台湾へ
19:20~ 桃園国際空港到着/移動
21:20~ ホテルグレイスリー台北チェクイン
22:05~ 熱炒(台湾式居酒屋)
24:00  就寝

2日目
08:30~ 永和豆浆大王で朝ごはん
09:30~ 西門を散策
10:40~ 迪化街を散策
13:15~ 台北地下街を散策
14:00~ 老牌牛肉拉麵大王
16:00~ ホテルで休憩
18:30~ 阿城鵝肉で夜ご飯
19:30~ 雙城街夜市

3日目
07:00~ ホテルチェックアウト
08:00~ 桃園国際空港到着
10:05~ さらば台湾!

〈1日目 16:05〉エバー航空でいざ台湾へ

仙台発の直行便は、エバーとスターラックス、タイガーエアの3社が運航しています(2024年6月現在)。

今回利用したのはエバー航空。
エバー航空はフルサービスキャリアなので、預け荷物が無料で、機内サービスがあります。
まぁその分、航空券も高いのですが…(;^ω^)

いずれにせよ、今回の旅行ではエバー航空が一番最適でした。
さらにエバー航空は桃園国際空港第2ターミナルに到着します。
入国審査は第1ターミナルほど混雑していないのでおすすめです!

すでにオンラインチェックインを済ませていたので、荷物だけ預けて早々に終了。

パスポートをお忘れなきよう!

オンラインチェックインだと、出発の48時間前から座席指定が可能となります。
※課金すれば48時間の縛りはありません。

みお
みお

エバー航空のアプリからチェックインができるので、ダウンロードしておくと便利!

因みに、乗客比率は8割が台湾人、2割が日本人となります。
また日本発とはいえど、エバー航空は台湾の航空会社なので会話は基本的に中国語か英語です。
ただ、日本人のCAさんが1名は搭乗しているので言葉に不安な方でも安心です。

ひろ
ひろ

入国カードが配られるので、オンライン申請をされてない方は忘れずに記入しよう!
オンライン申請は事前にできるから、断然こっちがおすすめナリ。

「入国カード」は事前にオンラインで申請可能です
申請方法は別記事にしているので参考にしてください。

約4時間のフライトは、あっと言う間で快適な空の旅でした。

機内食。美味しかったよ~。

〈1日目 19:20〉桃園国際空港到着

桃園空港の第2ターミナルに到着です。

第2ターミナルの入国審査は、第1ターミナル比較して圧倒的に早いです。
入国審査待ちが短いという点が、エバー航空を選択する理由のひとつだったりします。

両替

私はいつも空港で両替しています。
制限エリア内、外どちらにもあります。

消費金キャンペーン(Taiwan the Lucky Land)の抽選

外国人旅行者(個人旅行)を対象に5,000台湾ドル(約2万円)を抽選でプレゼントするキャンペーンです。2025年6月30日まで実施しているので、申請しないと損です。

詳しい内容や申請方法は別記事で紹介しています。
もう一度言います!抽選しないと損ですよ。

当選しました~~!

通信はSIMカード?楽天モバイル?

みお
みお

そういえば楽天モバイルは海外でも2GB無料で使えるよね?

ひろ
ひろ

使えるみたいだけど、通信状態とか速度とか心配…

はい!ということで、本当に使えるのか検証しました。
結論は「楽天モバイルは問題なく使用できます!(検証は台北市内のみ)

因みにパートナー回線は中華電信に繋がっていました。
しかも、ホテルのWifiを駆使すれば短期旅行であれば2GBで十分事足ります。

使い方も簡単!
海外ローミングをオンにすれば、台湾に到着しモバイル通信をオンにすれば勝手に電波を拾ってくれます。

楽天モバイル最高(`・ω・´)b
まだ楽天モバイルではない方は、これを機に変更してみてはいかがですか?

国際ローミングが対応していない場合はSIM購入がおすすめ。
SIMはチケット予約サイトでの事前予約がおすすめ。
言葉に不安を感じている方でも、予約票さえ見せれば完了するのでチケットサイトで事前予約をしてみませんか?

交通系ICカード「悠遊カード」を購入

「悠遊カード」は、交通系カードで地下鉄やバス、コンビニなどで使用できるカードです。
台北観光では、持っておくとかなり便利なので、購入することをおすすめします。

みお
みお

消費金キャンペーンで当選して「悠遊カード」を選択した方は、購入する必要なし!
おめでとうございます!

MRT空港線の入り口「information」で購入できます。

7月に行ったときの写真

〈1日目 21:30〉ホテルグレイスリー台北チェックイン

だいぶ遅い時間のチェックイン。
仙台便は遅い時間の到着便しかないので、致し方なしですね。

ホテルグレイスリー台北は、MRT忠孝新生駅から徒歩1分とアクセスが抜群によいです。
また日本語対応可能なスタッフがいるため、初めての台湾旅行でも安心して利用できるホテルです。

みお
みお

有名な朝食屋さん「阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)」に徒歩10分程の立地!

MRTも近いので、台北市内の観光拠点としておススメです!

ホテルは別記事で書いてます!気になる方は参考までに読んでみてください。

〈1日目 22:05〉熱炒(台湾式居酒屋)「33區熱炒生猛海鮮」

遅い時間ではありますが、台湾式居酒屋に行きたいと思います。

前回台湾を訪れたときに、料理の美味しさに感動したので今回も再訪です。
33區熱炒生猛海鮮」はホテルグレイスリー台北から徒歩15分の場所にあります。

日本語メニューもあるので、写真のようにマジックで「正」書きで書いて、スタッフの方に渡してください。

日本語メニュー
中国語メニュー

飲み物は自分で持ってくるスタイル。冷蔵庫に入っているので、好きな飲み物をチョイスしてください。

みお
みお

私たちのイチオシは「18天ビール」!
賞味期限が18日しかない貴重なビールです。

台湾を訪れたら絶対に飲みたいビール

海老と卵のふわふわ炒め
前回食べて感動したのでリピです。
フワフワで海老はぷりぷり。最高にウマし!

空心菜の炒め物
中華と言えば!シンプルな味付けだけど、なんでこんなに美味いんだ~。

豚肉チャーハン
これもリピ!
お米一粒一粒に旨味がコーティングされております。
私たち好みのしっかりした味付け。スプーンが止まらん!

牛肉の四川風煮込み
他に比べて値段が高いことに疑問を持てばよかった…
量がめちゃめちゃ多い!
明らかに4人くらいで食べる量です。
辛くて味は旨いのだが、腹パンで限界でした(笑)

ひろ
ひろ

全部食べ切ったワイを褒めてほしいなり!

みお
みお

皆さんも他のメニューより値段が高い場合は量が多い可能があるので注意ですよ~。

〈1日目 24:00〉就寝

24時と遅い時間になってしまいました。2日目は朝早くから活動するので、早々に床につきます。

それでは2日目もお楽しみに!

↓↓参加してます★応援お願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
旅行海外旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ひろみおをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました