【夫婦旅行4泊5日】初めての沖縄旅行 1日目は沖縄料理を満喫

旅行
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。
みお
みお

こんにちは!ひろみお夫婦(@hiromio_blog)です。

2022年12月。半年前から計画していた4泊5日の沖縄旅行。この日を待ち遠しく毎日わくわくしてました。

みお
みお

実は初の沖縄なんだよね~。

ひろぶた
ひろぶた

俺も高校の修学旅行ぶりだよ!

沖縄超初心者の私たち。そんな私たちの旅のテーマは「ホテルステイと王道の観光スポットを楽しむ」です!

南国沖縄に来ているのでゆっくり過ごしたいと思いつつも、王道の観光スポットも行ってみたい!

体力に自信のない私たちの頑張りすぎない旅行プラン。沖縄旅行の参考になれば幸いです。

それでは1日目行ってみよ~!

スポンサーリンク

仙台空港

2022年12月。飛行機は遅めの12時発。

仙台空港前の駐車場に車を停め、愛車とはしばしのお別れ。

朝は雨模様でしたが、空港に到着する頃には晴れ間から虹が見えてました。
幸先のよい出発です!

搭乗までには余裕があったので、空港内にある「エアポートレストラン トレジオンギャレー」で腹ごしらえ。

ひろさんは牛タンデミグラスオムライスをオーダー。
ふわとろの卵に濃厚デミグラスソースがたっぷり。柔らかに煮込んだ牛タンの上にパルメザンチーズがかけられています。
中のご飯はバターライス。濃厚なソースと卵の相性抜群。美味でした。

私はひろさんを差し置いて、お先にビールを頂きます。
ひろさんには運転というミッションが残っているので、もうしばらくお預けです。

みお
みお

いつもありがとう!

午前中に飲むビールは格別。
今回はサッポロ黒ラベルをチョイス。
他にも東北6県クラフトビールも頂けます。

おつまみセット(3品)をチョイス。

牛タンとホヤの煮付けとサーモンのポテトサラダ。宮城グルメを凝縮したおつまみです。

機内

仙台-沖縄は約3時間30分のフライト。シート3列-3列で仙台発の飛行機の中では大型。
この日は平日でしたが、搭乗率は90%。
沖縄便は1日1便なので常に混雑しているイメージ。

座席はTV付き!国際線以外で見かけるのは初めてです。ラッキー!

イヤホンは搭乗したときにCAさんから頂きました。

映画、アニメ、音楽とエンタメは豊富。
それぞれのコンテンツは厳選されたラインナップで、3時間30分のフライトを過ごすには十分。

ANAが鬼滅の刃とコラボしている兼ね合いで、鬼滅の刃のアニメ(遊郭編)もありました。
3時間30分では見切れない(笑)。

カップも鬼滅の刃。一度は鬼滅の刃機に乗ってみたい。

富士山発見!

着陸寸前の窓からの眺め。エメラルドグリーンの海に、テンション爆上がり。

あっと言う間の3時間30分のフライト。楽しいフライト時間を過ごせました。

那覇空港

荷物受取所の入口にはあの有名な「めんそーれ」の看板があります。

最初に素通りしてしまったことは内緒で(笑)。

荷物受取所を出ると、すぐ横に「ぽーたま」のお店を発見。
混雑していたのと時間がなかったので購入は断念。

レンタカー

今回利用するのは「トヨタレンタカー 那覇空港シーサイド店」。

私たちは楽天トラベル経由で5日間レンタルしました。
直前だとレンタカーを借りれないこともあるそうなので、早めの予約をおすすめします。

空港と店舗間の無料送迎バスはあります。乗り場は11-A~B間。店舗までは約15分。

店舗は木を基調とした建物で、とても広く開放的。車もかなりの台数を保有しているようです。
この台数が直前になると予約でいっぱいになるんですよね。さすが沖縄は大人気ですね。

チェックインは機械で行います。
機械の指示通りに操作するだけなので、難しいことはなくスムーズにできました。

チェックインまでわずか5分程度で終了。
傷確認も事前にスタッフさんが確認しています。
再度自分たちで傷チェック。

5日間お世話になる相棒は「ヤリス」!

すでに時間は16時30分。今からホテルのある名護まで向かいます。

仙台直行便は移動でほぼ終わってしまうんですよね。
那覇宿泊も候補にあったのですが、以降の予定も鑑みて名護宿泊にしました。

貸出店 舗那覇空港シーサイド
車両タイプC1《5人乗り》ナビ・ETC標準装備
オプションETC車載器 × 1 (0円) / カーナビ × 1 (0円) / 免責補償制度(加入)[1] × 1 (4,400円) / NOC補償(加入)[311] × 1 (2,200円) / 禁煙車 × 1 (0円)
利用料金基本料金:25,300円 /乗捨料金:0円/付帯サービス料金:6,600円 /深夜早朝料金:0円
合計31,900円

ホテル

1日目のホテルは「ホテル ゆがふいんおきなわ」。17時30分頃に到着!

ホテル宿泊記は別で書いてます!下記からご確認ください。

【宿泊記】「ホテル ゆがふいんおきなわ」観光にもビジネスにも最適<沖縄県名護市>

夕食

夕食はホテルから徒歩1分の「居酒屋21(ニーイチ)」で楽しみました。

夕食も別で書いてます。詳しくは下記にてご確認ください!

【沖縄グルメ】「居酒屋21(ニーイチ)」コスパ最強の沖縄料理〈沖縄県名護市〉

コンビニ

1日目の締めはホテル横のローソン。

ご当地のおにぎりやお酒が沢山。
お腹いっぱいなのに、欲張って購入しちゃいました(笑)。

ポーク玉子とポーク玉子あぐー豚味噌入り油みそ、ツナみそ。
お酒はWATTAとオリオン。

どれもよい塩加減で食欲倍増!食べ応えあり。
お酒との相性も抜群!もちろん完食。

1日目は主に移動でしたが、美味しいお酒と食事を楽しめたので満足です。
2日目から本格的な観光になるので早めの就寝。

それでは2日目もお楽しみに~。

↓↓参加にしてます★応援お願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ひろみおをフォローする
ひろみお夫婦のんびりブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました