【ラーメン食べ歩き】「自家製麺 くまがい」で特製濃厚塩鶏そばを食す<宮城県仙台市>

ラーメン
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。

どうも、ひろみお夫婦です。
今日は買い物に出かけつつラーメンを食してきました。
いつも通り、みおさんはお家で待機中。一人ラーメン食べ歩きです。

スポンサーリンク

「自家製麺 くまがい」

最近行くことの多い「ジャパンミート」に買い物に行きつつ近隣のラーメン屋に寄りました。

以前にみおさんと訪問したことがありますが鶏の旨味が凝縮したスープを思い出し、
久方ぶりに訪問することに決めました。

駐車スペースは店舗前に10台ちょっと止められますが2時過ぎの訪問でもほぼ満車。
食べ終わった方と入れ替わりのタイミングだったので駐車することが出来ました。
流石の人気ぶりです。

駐車場

特製濃厚塩鶏そば

少し並んで順番が来たので店内に案内されました。
前回訪問した際はがっつり系の「くーちゃんらーめん」を食しましたが
今回は一番人気の「特製濃厚塩鶏そば」を注文。

5分少々で着丼。

まずはスープを頂きます。
凝縮された鶏の旨味。これだけ濃いにもかかわらず、するする飲めます
次に麺を頂きます。中細のストレート、やや固め。濃厚なスープがしっかり麺に絡み美味し!

トッピングは豚・鶏チャーシュー、つくね、味玉、メンマ、海苔、葱、刻み玉葱。
個人的には鶏チャーシューのしっとり感が好み。
これだけ濃厚にもかかわらずスルスルと頂けました。
あっという間に完食。ごちそうさまでした!

店舗情報

人気店ですのでお昼時はもちろん時間をずらしても満車であることが多い模様。
車での来店時は満車も覚悟していたほうがよさそうです。

店舗:自家製麺くまがい
住所:青葉区吉成1-24-16
営業時間:平日 11:00〜14:30 18:00〜21:00
     土日祝11:00〜14:30 18:00〜21:00
     ※定休日無し
     ※営業時間・定休日は変更となる可能性がありますので、来店前にご確認ください。

スポンサーリンク
ラーメン美味しいもの
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ひろみおをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました