【宮城グルメ】「寿寿(joujou)」様々なシーンに対応 お酒も料理もこだわりのある居酒屋<宮城県仙台市>

宮城
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。
みお
みお

こんにちは!ひろみお夫婦(@hiromio_blog)です。

久しぶりの広瀬通付近での飲み会。
二次会行きたいよね~とひろさんとノリノリです。

気になる一次会はこちらのお店です。

二次会のお店は迷うことなく決定。
私たちが以前から通っている「寿寿」です!
店内はおしゃれかつカジュアルな雰囲気。
スタンディングカウンターもあるので一人飲みでも安心して入れます。

寿寿
【評点★4.0 Very good!】【ネット予約可】寿寿 仙台(居酒屋/洋・和洋・各国料理・その他)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは11月8日開催♪毎年開催しているチ...
スポンサーリンク

アクセス

仙台地下鉄南北線「広瀬通駅」から徒歩3分。
タワービルの裏手にあります。

店内・メニュー

店内は様々な顧客のニーズに対応できるよう、スタンディングカウンターや奥にはテーブル席、カウンター席もあります。さらにテラス席ではペット同伴も可能です。

お品書き。
多彩な創作メニューが揃っています。
どれも惹かれる逸品ばかりで注文するのを迷ってしまう。

ドリンクメニュー。
東北の日本酒、宮城で作られているクラフトビール、自然派ワインなどが揃っておりお店のこだわりを感じられます。
豊富なラインナップでドリンクの注文も迷ってしまいます。

実食

みお
みお

やっぱりまずはビールだよね~~~。赤星召喚!
あれれ~。シェアしようと一本頼んだら、なぜか2本きた(笑)
飲むからいいけど!

お通し(600円)。

ひろぶた
ひろぶた

WOW!!お通しが豪華すぎる。

ゆで落花生、辛もやし、肉。
まさかのお通しお肉が来るとは!?
このお肉が火の通りが程よくしっとりとした口当たりです。
味付けも、よき塩加減でお酒が進みます。

あん肝テリーヌ(600円)
あん肝の時期がやって参りました。
みんな大好きあん肝。テリーヌで食べるのは初です。
なかなかの大きさですね~。
クリーミーで濃厚な味わい。ねっとりと食感がたまらない。
日本酒との相性が良さそうですが、ワインも合いそうです。

みお
みお

・・・ということでワインをオーダー!
私は白ワイン「ヴァイス2022」(850円)

ひろ
ひろ

ワイは赤ワイン「ヴァン・ド・ソワフ2022」(850円)

寿寿では自然派ワインが提供されており、ワインが苦手な人でもおすすめできるくらい飲みやすいです。柔らかな口当たりで食事との相性抜群です。

アンチョビじゃがバター(600円)
アンチョビの濃厚なうまみとバターが絡み合ったホクホクじゃがいもです。

白レバーと鶏ハツの山椒マリネ(600円)
白レバーと鶏ハツの組み合わせは最強!
香り豊かな山椒で癖なく食べれます。日本酒かな~と思ったけど、ワインとも合います。

オキサワラのカルパッチョ(900円)
身が引き締まった弾力のあるお魚。
シンプルにお塩でいただくスタイル。新鮮だからこそシンプルが一番。

みお
みお

ここいらで日本酒を召喚しよう!

ひろ
ひろ

「にいだしぜんしゅ生酛 にごり めろん3.33」(1,000円)

名前の通り完熟メロンのような香りと酸味が絶妙。福島県のお酒。
初めて飲んだけど、甘めだけどすっきりしていて好きなお味でした。

好きなおちょこを選べます。

洋食屋の天ぷら5種(1,500円)
お店の看板メニューでこだわりを感じる一品。

・オリーブオイルで揚げており軽い食感
・5種類すべて異なる味付け
・旬にこだわり季節の食材を使う
・スパイスを効かせたアレンジ

海老しんじょう
お出汁でいただくスタイル。

スミイカ、ホタテ、キス、原木しいたけ
サックリ軽い食感で、旬の食材と様々なスパイスを用いた味付けで一品ごとに新鮮さが楽しめます。
見た目も鮮やかでエンタメ溢れる天ぷらでした!

ひろ
ひろ

寿寿は料理が美味しいおすすめのお店だね!
料理に合うお酒も豊富に取り揃えてあるからどんな人の好みにも合いそう。

2次会も満々満足なり!!

店舗情報

※2023年10月現在の情報となります。情報が変更になっている場合もございます。

店名寿寿                 
住所宮城県仙台市青葉区一番町4-5-2 第2むさしビル 1F   
問い合わせ  050-5877-1094
ネット予約もできます。
営業時間月~木、日、祝日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
金、土、祝前日: 17:00~翌2:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 翌1:30)
22時以降はBAR営業がメインとなりますが、簡単なおつまみであればご用意しております。
支払方法クレジットカード可
寿寿
【評点★4.0 Very good!】【ネット予約可】寿寿 仙台(居酒屋/洋・和洋・各国料理・その他)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは11月8日開催♪毎年開催しているチ...

↓↓参加してます★応援お願いします↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
宮城美味しいもの
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ひろみおをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました