【宮城グルメ情報】「バオバブ」東南アジア料理が食べられる〈宮城県岩沼市〉

宮城
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。

こんにちは!ひろみお夫婦です。

みお
みお

パクチーは大の苦手だけど、東南アジア系料理は大好き!

パクチーが苦手な人も、パクチーが大好きな人もぜひ最後まで読んでください!
今回ご紹介するのは、宮城県岩沼市にある「バオバブ」さんです。

スポンサーリンク

「バオバブ」までのアクセスと駐車場

アクセスは仙台方面から、4号線を南下。JR岩沼駅付近にあります。
細い路地にあり、民家のような佇まいなので、ちょっと見つけにくいです。
私たちも一回通り過ぎてしまいました。

目印は外壁に書かれている絵ですよ!

駐車場は6台止められます。この時は、空いていたので問題なく止めれました。
隣との間隔が狭いので混雑時は注意が必要ですね!

因みに岩沼駅から徒歩6分なので、電車でもアクセス可能です。

かわいい入口ですね!外で喫煙可能です。
※以前は吸っていたので、喫煙所を見ると吸いたくなってしまいます。

入口。昼と夜で営業されてます。「カード・商品券は使えません」と入口に張り紙していただける配慮。助かります。最近は現金をあまり使わなくなったので、財布に現金を入れてないことも多々あります。お店に入って現金がない!ということが防げますね。

おしゃれな店内

外観からも分かるように、店内もおしゃれです。
「大きなバオバブの木の中に入ったイメージ」で店内を作られているようです。
そのイメージの通り、ダークブラウンでまとめられた店内は落ち着く空間でした。

▼バオバブの木

タイかベトナムか悩むメニュー

SWEETメニュー。バオバブパフェが気になります。

飲み物。クリームソーダーが気になる!

お食事。このラインナップ!迷います!

夜も営業されているので、おつまみ系もあります。

アルコール。エーデルピルスにギネスがある!シンハーかな?と思っていたので、この2つが置いてあるのに驚きました。カクテルメニューも豊富です。
※バーボンにスコッチ。最近コナン映画を見たので、ついつい反応してしまう。

いざ実食

まずは、ゴイクン(エビの生春巻き)
ソースは2種類。「スイートチリ」「ごまだれ」
生春巻きは皮はもちもちで野菜たっぷり。エビはぷりぷりで絶品でした。
なによりパクチーが生春巻きに入ってない!
上に乗っていたパクチーはひろさんが美味しくいただきました。

からの「エーデルピルス」をオーダー。もちろん飲むのはみおです。
※来月は飲めなくなるので、遠慮なくいただきます。
見てください!この美しい泡!
エーデルピルスはスパイシーな料理にあうそうので、東南アジア系料理には最適ビールですね!

お食事は、大好物のガパオライス。
具材豊富で大きめにカットされているので、触感が楽しめます。
味はナンプラーを強めにきかせてなく、日本人好みに味付けです。
目玉焼きはもちろん半熟。パクチーはひろさんにプレゼントしました。
大満足の1品でした

ひろさんはエビ味噌そぼろのナシゴレン
スパイシーな味付けのご飯。カラフルなエビせん。
辛味ソースをかえることにより、さらなるエスニックに変身。
目玉焼きはもちろん半熟。2度おいしいナシゴレン。

トムヤンクンもオーダー。
トムヤンクンには刻んだパクチーが入ってます。
パクチーが苦手な人はトムヤンクンはダメかも。私は、刻んだパクチーをよけて食べました!
酸味が丁度よく、パクチーの香りもほのかにしますが、これくらであれば問題なし。
ひろさん曰く、パクチーでよりエスニック感が出るとのこと。
※タイのトムヤンクンにも必ず刻んだパクチーが入っているので、欠かせないアイテムなんですね。

落ち着く店内で、美味しいアジアン料理を満喫しました!
ごちそうさまでした!

店舗情報

※2022年5月現在の情報となります。情報が変更になっている場合もございます。

  • 店名:BAOBAB(バオバブ)
  • 予約/お問い合わせ:0223-29-2410
  • 予約可否:予約可
  • 住所:宮城県岩沼市中央3-4-8
  • 営業時間:ランチタイム 11時30分~15時00分(ラストオーダー14時30分)
         ディナータイム 17時00分~22時00分(金・土は23時00分まで)
  • 定休日:水曜日
  • 支払方法:カード・電子マネー不可

コメント

タイトルとURLをコピーしました