【宮城グルメ】「うまい鮨勘 ゆとろぎ泉店」市場直送の旬魚を食べる〈宮城県仙台市〉

宮城
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。
みお
みお

こんにちは!ひろみお夫婦(@hiromio_blog)です。

今回は、私たちがコンスタントに訪れる「うまい鮨勘 ゆとろぎ泉店」 をご紹介いたします!

「うまい鮨勘」は宮城県を中心とし、国内28店舗、海外2店舗(2023年4月現在)に展開。
店舗は対面と回転があり、私たちがよく訪れる「ゆとろぎ泉店」は回転タイプです。

鮮度が命、市場直送の旬魚が自慢、宮城県民に長い間愛され続けている「うまい鮨勘」!
ぜひ、外食の参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

アクセス・駐車場

カインズ仙台泉店の向かいにあります。

徒歩の場合は地下鉄南北線 泉中央駅から泉ヶ岳通りを仙台バイパスに向かって20分ほど。

駐車場は広く、余裕で駐車できます。

店内・メニュー

店内は数組、順番待ちしている方がいらっしゃいました。
人気店なので、ランチやディナー時は並ぶこと必須です。

「うまい鮨勘 ゆとろぎ泉店」事前予約はできません。店舗で受付を行い順番を待ちます。

別店舗で対面タイプではありますが、名掛丁店であれば予約できます。

うまい鮨勘 名掛丁支店(和食)のコース | ホットペッパーグルメ
うまい鮨勘 名掛丁支店(和食/寿司)のコース情報です。お店の予約なら、お得なクーポン満載の【ホットペッパーグルメ】!地図、メニュー、口コミ、写真などグルメ情報満載です!

受付表にあるQRコードを読んで、LINEでお友達登録すると、順番が近づくとお知らせしてくれます。
なので、車で待機されている方も多いです。

広めの待合室。

店内はカウンター、座敷、テーブル席で構成されており、座敷とテーブルは半個室タイプ。
ゆったりと会話と食事を楽しむことができます

タッチパネル形式のメニュー。
旬のネタから定番まで、豊富にネタが揃っています。

実食

みお
みお

お待ちかね恒例のビーーーーーール!

お寿司には日本酒!と言いたいところですが、好物のビールが飲みたいんです(笑)。

お醤油は「寿司醤油」と「昆布醤油」があります。
寿司醤油は脂身の魚に(まぐろ、サーモン、えんがなど)。
昆布醤油は白身や貝類に(いか、たこ、貝類、甘えびなど)。

お寿司屋さんならではの、湯呑。

せっかくなので土日ランチメニューを1つ頼んでみました。
ランチはいろいろありますが、一番を安価な「牡丹(1,580円)」をチョイス。

因みに平日には、限定ランチという破格メニューがあるそうです。

ひろ
ひろ

平日に休みが取れたら、レビューするなり!

土日ランチ着丼!

寿司、天ぷら、サラダ、茶碗蒸し、小鉢、デザート、味噌汁or一口そば(冷たい)。

お寿司は巻物いれて10貫。どのネタも新鮮で美味。
茶碗蒸しも出汁がしっかり効いており、具材もたくさん入っており満足感があります。

天ぷらは、しし唐と海老、なす、かぼちゃ。サクサクで美味し。

かなり満足感のあるランチセットです。

ひろ
ひろ

ランチセットだけじゃ足りないから単品でも頼むなり~

初夏の三貫 青葉(いさき、いわし、キハダ)。
いさきは、ぷりっとした歯ごたえ。いわしとキハダは、脂がのっていました。美味。

しゃけとろ皮。
私の一押し。鮨勘でしか出会ったことのないお寿司。
鮭皮ファンの皆様、ぜひ訪れた際はオーダーを!
パリッとした食感、嚙んだ瞬間に鮭皮の旨味が口いっぱい広がります。
薬味とポン酢で食べるのがおすすめ。

しまあじ。
これも私の一押し。しっとりとした身と上品な脂が癖になる一品。

上蒸しエビ。
厚みでぷりっとした食感。甘みがあり、海老好きにはたまらない1品。

ひろさん大好き巻物シリーズ。
なみだ巻き。
ツーンと鼻に抜けるわさびと茎わさびの香り。癖になる1品。

茎わさび巻き。
醤油に漬け込んだ茎わさび。上品な辛さで、なみだ巻きとは違う辛さが楽しめます。

山ごぼう巻き。
山ごぼうの醤油漬け。よい歯ごたえ。大葉が良いアクセントに。

さば巻き。
酢の酸味とさばの脂のハーモニーが癖になる格別の一品。

鮨勘小町。締めのデザートです。
お腹に余裕があったら必ずオーダーする、私たちの鉄板メニュー。
バニラアイスのかまくらの中に、あたたかいいも羊羹がかくれんぼしてます。
バニラと芋が合わないはずがない!

ひろ
ひろ

今日もたくさん食べたなり~。新鮮なネタと美味いシャリで満々満足なり~。

テイクアウトも大人気!お寿司を囲んでワイワイも良いですよね。

店舗情報

※2023年5月現在の情報となります。情報が変更になっている場合もございます。

店名うまい鮨勘(すしかん) ゆとろぎ泉店                      
住所宮城県仙台市泉区高玉町3-3                 
問い合わせ  022-218-4433
営業時間日~木・祝日 11:00~21:30(LO.21:00)
金・土・祝祭日前 11:00~22:00(LO.21:30)
定休日:不定休日あり
支払方法クレジットカード、電子マネー、バーコード決済可

↓↓うまい鮨勘 名掛丁は予約可能です↓↓

うまい鮨勘 名掛丁支店
【評点★3.9 Good!】【ネット予約可】うまい鮨勘 名掛丁支店(和食/寿司)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは美味しさの秘訣は素材にあり!!職人技を目の前でご覧頂けま...

大変美味しくいただきました!ごちそうさまでした!

↓↓参加してます★応援お願いします↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
宮城美味しいもの
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ひろみおをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました