【宮城グルメ】「リストランテ パスタ」暖かみのあるイタリアレストラン<宮城県仙台市>

宮城
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。
みお
みお

こんにちは!ひろみお夫婦(@hiromio_blog)です。

車で通るたびに、その可愛い佇まいに気になっていたイタリアレストラン。

一度ランチしようと思って訪れたのですが、駐車場が満車で泣く泣く諦めました。

この日はピーク時間からちょっとずらしたのが功を奏し、念願叶い入店することができました。

ということでイタリアレストラン「リストランテ パスタ」をご紹介したいと思います。

ぜひランチの参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

アクセス・駐車場

泉中央駅から北方向に直進。松田病院を越えると右手にあります。車で約10分。
近くには仙台ロイヤルパークホテルや仙台泉アウトレットもあります。お買い物ついでのランチにも最適です!

イタリア国旗の色合いをモチーフにした看板が目印。

レンガの外壁でイタリアの雰囲気を感じられる外観。

駐車場は店舗の表と裏側にあります。

店内・メニュー

店内はアットホームで隠れ家的な雰囲気があります。
内装もお皿もカラフルでおしゃれです。

1階、中2階、2階と席数は多めです。訪れたのは土曜日の13時過ぎ。
ほぼ満席の状態でしたが運よく入店することができました。
予約して訪れる方もいらっしゃたので人気店というのがうかがい知れます!

ランチメニュー。パスタの種類が豊富で悩みます。

ひろ
ひろ

せっかくだからワイン飲んでいいよ~。

みお
みお

マジで~!ありがとう!

ということでドリンクメニューとワインメニュー。

実食

みお
みお

まずは・・・白ワインで乾杯!お昼から飲むお酒は美味しい!

私たちは「ルッソランチ」+マルゲリータをオーダー。ルッソランチの内容は以下の通り。

✅前菜3点盛り
✅サラダ
✅パスタ料理一品
✅デザート

前菜3点盛り

生ハムメロンとスモークサーモン、チキンと野菜のトマト煮。
生ハムメロン、噂では聞いていましたがお初にお目ににかかります。
甘いメロンと塩味のある生ハムがよい塩梅で白ワインとのマリアージュが最高!

サラダ

野菜も新鮮でシャキシャキで美味しいのですが、その野菜をもっとドレスアップしてくれるドレッシング!野菜嫌いのお子様でも、このドレッシングをかけると食べれるかもしれません。
販売もされているので次回は購入しようと思います

マルゲリータ

薄めの生地にフレッシュなトマトとチーズ、バジル。
トマトの酸味とチーズの相性は抜群で、間違いない美味しさです!

パスタ

車屋さんのトマトソース

ベーコン、ツナ、椎茸の旨味がトマトソースと相まって美味です!
海老もぷりぷりした食感も最高。
なんで車屋さんのトマトソースって言うんだろう?
スタッフさんに聞けずじまいだったので次回確認してみようと思います!

ペスカトーレ

エビ、あさり、イカ。中央にはムール貝が鎮座と安心感あるスタイル!
海鮮の旨味がぎっしり詰まっていて美味!

デザート

カシスシャーベット、パンナコッタ、木苺のチョコレートムース
こってりとしたお口の中を酸味のあるカシスシャーベットですっきり。
パンナコッタはもっちりとした食感が好みです。
最後に木苺のチョコレートムースとコーヒーでフィニッシュ。
酸味とチョコって本当に合いますよね!

ひろ
ひろ

次回はディナーに訪れてみたいなり!お腹も心も満々満足なり~!

店舗情報

※2023年1月現在の情報となります。情報が変更になっている場合もございます。

店名リストランテ パスタ(Pasta)                         
住所宮城県仙台市泉区寺岡1-1-1
問い合わせ  022-777-8444
営業時間営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:30〜22:00(L.O.21:00;最終入店20:30まで)
定休日
木曜日(祝日は営業)
支払方法クレジットカード可

異国の雰囲気が味わえるお店でゆっくりしたランチ時間を過ぎしてみてはいかがでしょうか?

大変美味しくいただきました!ごちそうさまでした!

↓↓参加してます★応援お願いします↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
宮城美味しいもの
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ひろみおをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました