【沖縄グルメ】「琉球ダイニング 冨着58番地」ホテル近くで沖縄料理が楽しめるお店〈沖縄県恩納村〉

沖縄
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。
みお
みお

こんにちは!ひろみお夫婦(@hiromio_blog)です。

2022年12月。4泊5日の沖縄旅行中です。

2日目の夕食はホテルも検討していましたが、近くに気になる沖縄料理店を発見したので今回はそちらを訪れることにしました。

ひろぶた
ひろぶた

沖縄に来たからには沖縄料理を思う存分に楽しみたいね!

ということで今回は「琉球ダイニング冨着58番地」をご紹介したいと思います。

ホテル以外で夕食を検討される方の参考になれば幸いです。

【宿泊記/ホカンス】「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」カップルや家族連れにおすすめ!

スポンサーリンク

アクセス・駐車場

国道58号線沿いに位置しており、下記ホテルの徒歩圏内にあります。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート:徒歩2分
リザンシーパークホテル谷茶ベイ:徒歩6分
カフーリゾートフチャクコンドホテル:徒歩8分

【宿泊記/ホカンス】「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」カップルや家族連れにおすすめ!

駐車場は近隣に10台停められるスペースがあります。

店内・メニュー

店内に入るとそこは別世界。凝った作りになっており沖縄の雰囲気を楽しめること間違いなしです。

席数は広々とした120席!

正面にはステージがあり民謡ショーが開催されます。ただしコロナの影響で現在は金・土・日の限定開催になっています。訪れた日は木曜日だったので鑑賞することはできませんでした。
次回の楽しみにとっておくことにします!

スタッフの方はとても気さくな方ばかりでアットホームな雰囲気。

お座敷席。壁紙がかわいいですね!広々としており、ゆっくり過ごせました。

メニュー。

豊富な沖縄料理。食いしん坊夫婦なのでいっぱい頼んでしまいそうです。

ドリンクメニュー。

オリオン生に泡盛。お酒でも沖縄を満喫。

掲載情報なし

実食

まずはオリオンビールでひろさんと乾杯。あっさりとした爽快感のある味わいがたまらん!

お通しはもずく。余談ですが、もずくはアンチエイジングに効果的!

ミミガーの酢味噌和え。コリコリ食感がたまりません。
酢味噌で食欲が増強されます!(笑)

島らっきょう。シャキシャキとした食感。ピリ辛で泡盛に合うお味。
エシャロットに近い感じですよね。

海ぶどう。ぷちぷちとした食感に絶妙な塩加減。
泡盛にも合いますが日本酒にも合いそうです!

ジーマミー豆腐。私が沖縄きて衝撃を受けた一品。こちらのお店でオーダー。
やっぱりうまい!もっちりとした食感にほんのりとした甘み。美味です。

ここで泡盛を追加。沖縄を訪れてすっかり泡盛のとりこ。
特に古酒にはまりました。まろやかで甘みのある味わいが好み。

ひとくちラフテー。甘辛に煮込んであり、しっかりとお肉に味が染みこんでました。
お米がほしくなるお味。つけ合わせのジーマーミー揚げ出しがとろとろで美味。

テビチの煮付け。豚足の煮付け。
豚足は塩でしか食べたことがないので煮込んだ豚足は初体験。
トロトロとした食感がたまりません。

おきなわんステーキ。厳選牛をリーズナブルに提供していただいているそうです。
ほどよい歯ごたえで噛めば噛むほど旨味が口いっぱいに広がります。

梅酒と泡盛ハイボール。
泡盛に付け込んだ梅酒。梅酒というと甘すぎるというイメージですが、あっさりとした飲み口でほどよい甘さでした。

沖縄天ぷら3種盛り(あおさ・もずく・島豆腐)。
海藻の天ぷらというのが意外でしたがパリパリとした食感と海藻の風味がマッチしていました。
島豆腐の天ぷら。サクッとした衣の中に弾力のある島豆腐。ボリューム満点です。
仙台のひょうたん揚げに似てますね~。

沖縄そば。やっぱり締めと言えばそば!沖縄と言えば沖縄そば!
カツオ出汁が飲んだ後の体に染みわたります。味変のコーレーグースの辛味がさらに食欲を倍増!

サーターアンダギー。サービスでいただきました!
甘い物は別腹。サクッとした食感。罪深いと分かりつつ、もっと食べたい!

ひろ
ひろ

食欲倍増で今回もたくさん食べたよ!満々満足なり!

掲載情報なし

店舗情報

※2022年12月現在の情報となります。情報が変更になっている場合もございます。

店名琉球ダイニング 冨着58番地
住所沖縄県国頭郡恩納村冨着58番地
問い合わせ   050-5845-5738
ネット予約も可能です!
営業時間月~日、祝日、祝前日: 18:00~21:30 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)    
※日によってクローズの時間が異なる場合がございます

定休日:猛烈な台風時
支払方法現金のみ

ホテル以外でディナーを検討されている方は訪れてみてはいかがでしょうか?
沖縄の雰囲気と料理を思う存分味わえるのでおすすめです。

たいへん美味しくいただきました!ご馳走様です。

↓↓参加してます★応援お願いします↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
沖縄美味しいもの
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ひろみおをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました