【宮城グルメ】「あちゃーる」本格ネパール・インド料理が食べれる〈宮城県泉区高森〉

宮城
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。

こんにちは!ひろみお夫婦です。
ずっと気になっていたお店の一つ。日曜日なのに、朝7時に起きて掃除をするくらい張り切ってます。

みお
みお

準備は万端!いざ出陣。

スポンサーリンク

「あちゃーる」までのアクセスと駐車場

アクセスは泉中央駅から桂方面へ真っすぐ走り、純生食パン工房 HARE/PANさんを右折します。少し走るとあちゃーるさんがあります。徒歩だと泉中央駅から40分ほどかかります。
住宅街の中に溶け込んでいるので、注意しないと通り過ぎちゃうので注意です。

駐車場は、お店から道路挟んで向かい側に3台とお店の裏に1台あります。満車の場合はお店にお知らせしてください。先に順番を取っていただき、待てる場所を案内してくれるようです。

おしゃれな店内

店内は4席。店内にはかわいい小物や音楽関連のポスターが飾ってあり、おしゃれな店内でした。
余談ですが、子供ばんどといえば、北斗の拳のですよね!?間違ってたらごめんなさい。
因みに店名になっている「あちゃーる」は、インドや南アジアの漬物のことみたいです(ネット情報)。

メニュー

メニューは3つから選べます。

↓1番豪勢なメニュー

↓こちらもあります。

↓いろいろ食べたいけど、量が・・という方におすすめ

このお店に来るのをずっと楽しみにしていたので、もちろん2種類選べるダル・バートにしました!
カレーは日替わりで変わるようで、私たちが訪れた日は下記の通りでした。

チキンキーマネパールの竹の子と豆のアルタマにしました。
ひろさんも同じ選択でした。
別のカレーにするかも悩みましたが、竹の子と豆が気になったので、自分の欲求に従いました!

ごはんの量も細かく選べます。私は「小」を選び、ひろさんは「大」を選択。

いざ実食

ネパールやインドでは宗教的・経済的な事情で、私たちが考えるカレーを食べていないとのこと。
普段食べるのは豆を砕いて作った豆カレーとのこと。
※店主から最初に教えていただきました。

あわせて、正しい食べ方も教えてもらいました。豆カレーを2杯分ごはんにかけて、付け合わせのアチャール(漬物)を混ぜて食べるようです。
日本のねこまんまを思い出したました!私だけかもしれませんが、ねこまんまに漬物入れて食べるのが、昔から好きでした。万国、食べ方は案外似ているものだな~と感じました。

豆スープは薄味ではありますが、アチャールを混ぜて食べると丁度いい味加減で美味しいです!
これだけも絶品ですが、さらに2種選んだカレーを混ぜて絶品。2度おいしいです。私は小を頼みましたが、次は中少なめで食べようと心に誓いました!

アツアツのうちに食べてくださいとおすすめされた、豆のドーナッツ。豆なので甘くないですよ。
サクサクの食感。ヨーグルトソースをつけて食べました。おかわりしたいくらい、美味しかったです。

<おまけ>
あちゃーるのテイクアウトで台湾カステラを買って帰りました。
そもそも台湾カステラを初めて食べるのですが、しゅわしゅわ・ふわふわで美味しかったです。
また食べたいです!

店舗情報

※2022年6月現在の情報となります。情報が変更になっている場合もございます。

  • 店名:あちゃーる(achaar)
  • お問い合わせ:022-777-2663
  • 住所:宮城県仙台市泉区高森5-15-7
  • 営業時間:11:00~14:30 18:00~20:00
  • 定休日:SNSで告知(FacebookInstagramTwitter)
  • 支払方法:カード・電子マネー不可(PayPay可能)

美味しくいただきました!ごちそうさまでした。

▼参加してます▼

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
宮城美味しいもの
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ひろみおをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました