【不妊治療】4回目の採卵周期-自己注射奮闘中-

不妊治療
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。

こんにちは!ひろみお夫婦です。
採卵も4回目。保険適用になってからは2回目です。

最初の頃は結果に一喜一憂してました。
でも努力しても妊娠という結果が得られるわけではない現実を知りました。
今は高額ガチャと思って割り切って治療を受けてます。あくまでも個人的考えですよ。

それでも心が折れそうなときは寝ます。とにかく寝ます。
寝不足になると余計マイナス思考に陥ってしまうので寝ます。
人それぞれ解消方法はあると思います。一例として参考にしていただければ幸いです。
逆にみなさんのマイナス思考解消法があったら教えてほしいです

さて本題です。今回も始まりました採卵周期。移植周期からすぐに採卵周期へ移行です。

卵胞刺激開始

<DAY3>
診察日です。生理3日目の診察は本当に苦手です。
経血量が多いので診察時に滴るのが分かるんですよ。私の尊厳はズタズタです。
ズタボロだけど子どもは欲しいので我慢します。

診察結果は卵胞は見えているようです。ただFSHの数値がよくなかったです。
移植周期のホルモン補充の影響が出ているのではないかとの見解。
↓↓ホルモン数値↓↓
E2:22pg/ml
FSH:18.8mIU/ml
LH:7.5mIU/ml
医師と相談した結果、次回の診察で継続or中止かを判断することにしました。

刺激法は今まで通り低刺激法です。クロミッドを毎日服用。HMGフェリングは1日置きです。

個人の感想ですが、自己注射はそんなに痛くないです。
薬を注入するときに若干の痛みを感じるくらいです。
一番嫌なのは自分に刺す瞬間。必要なのは勇気
私はあえて会社に行くギリギリの時間を狙って注射を打っています。
時間に追われているので刺さざるおえない状況を作って対策をしてます。

卵胞確認

<DAY8>
卵胞確認日です。
なんと過去最高の6つ確認できました。ただ大きさにバラつきがあるようです。
バラつきがあると未熟卵だったりするので正常に受精しない可能性が高いそうです。
卵胞が育ってくれるのを祈るだけですね。
因みにホルモン数値は下がっていたので採卵できそうです。
↓↓ホルモン数値↓↓
E2:282pg/ml
FSH:14.3mIU/ml
LH:6.1mIU/ml

自己注射のおかわりいただきました。再び頑張ります。

採卵に向けて

<DAY11>
卵胞最終確認日です。
大きさにバラつきはあるものの無事に採卵を迎えられそうです。
採卵日はDAY14で確定。この日は仕事もお休みします。
↓↓ホルモン数値↓↓
E2:946pg/ml
PRG:0.29ng/ml
LH:3.5mIU/ml

<DAY12>
自己注射もこれで終了です。今回もよく頑張りました。偉いぞわたし。
最後に待ち受けている注射はなんと3本。
1日に3本打ちます。注射のバーゲンセールです。
まず朝に卵胞を育てるHMGフェリング。
もう1本が排卵を抑制するセトロタイド。
夜10時に排卵を促進するHCG。
卵胞育てたり、排卵抑制したり、抑制したと思ったら促進です。
私の子宮も大慌てですよね。それもこれもよい卵子を数多く採るため。

<DAY13>
明日は採卵日。心は穏やかでした。
5個できている安心感があったのでしょう。きっと大丈夫と信じて夜10時に就寝しました。

そうきっと今度こそは。

↓↓最近読んでいる本★勉強になります↓↓


↓↓参加してます★ぽちっとお願いします↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました