【不妊治療】3回目の妊娠判定

不妊治療
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。

こんにちは!ひろみお夫婦です。
長い連休も終了ですね。
仕事はじめ早々に「病院なのでフレックス取得します」と言いづらかったです。
こんな時、仕事と病院の両立が息苦しく感じます。
それでもお金は稼ぎたいので辞めませんけど。

この日はひろさんが夏季休暇だったので、病院に一緒に行きました。

これまでのお話

BT1~BT8

陰性ではありましたが備忘録としてBT1~BT8までの症状を書いておきます。

【BT1】
快便・深夜暑くて起きる・なかなか寝付けず

【BT2】
快便・眠い・朝くしゃみと鼻水が出る

【BT3】
午前中は鼻水が止まらず・眠い・イライラ・胃がキリキリ
夜、右側の下腹部にきゅーっとした痛みが走る

【BT4】
なかなか寝付けず・胃がキリキリ

【BT5】
数時間単位で目が覚める・下腹部がもやもや

【BT6】
夜中に目が覚める・下腹部が重い、生理がきそう・胸が張りだす

【BT7】
下腹部が重い、生理がきそう

【BT8】
下腹部が重い、生理がきそう

BT7の時点で着床してないと思っていました。
因みに妊娠検査薬は2回目以降は使っていません。1回目はフライングして毎日のように使っていましたが。
使わない理由はお金がもったいなのと過度な期待をすることで判定が陰性だったときのショックが大きいからです。1回目のときは線が出たので妊娠だと喜んだ結果は陰性でした。期待した分ショックは大きかったです。
今後も妊娠検査薬は使わないでしょう。気になりますけどね。

BT9判定日

3度目の正直を信じてこの日を迎えました。
何度経験してもこの日だけは慣れません。
例えるなら大勢の前でプレゼン発表をするような緊張感。朝から心臓がバクバク。
生きた心地がしませんね。

病院に着いたら採血。30分待ちます。
この待ち時間が一番嫌ですね。そわそわ、ドキドキ。
アプリゲームをして気を紛らわせます。

30分後に診察室に呼ばれます。
座ってすぐに「今回は残念ながら着床しませんでした。」
と検査結果報告書を差し出されました。
HCGは1.0mIU/ml
着床しなかった要因は胚盤胞のグレード。
グレードは4BCだったので2割の確率。
今回は2割の中に入れなかったということです。

貯卵もないので次周期にすぐに採卵を始めることにしました。
何か行動を起こしてないと焦りを感じる今日この頃。

待合室で待つひろさんに結果報告。
ひろさんはいつも「そっか」と頷くだけで他は何も言いません。
私にとってはこれくらいの反応が丁度いい。
下手に慰められてもイラっとするだけ。
自分の機嫌は自分で取ります。

採卵に向けての薬をもらい終了。

この後は仕事。
本当は仕事なんてしたくない。何もしたくない。寝たい。
と思いつつ仕事をする私は偉い。

エストラーナテープは速攻で剥がしてやりました。
そしてこの日の夜は宴を開催。ビールも飲んだし生ものも摂取。
次への活力となりました。

今回の結果を受けて

個人的意見ですが体外受精は確率だと思います。結局はいかにその確率の中に入れるか。
運もあるのだと思います。
ただ確率を上げる努力は必要。何もしない後悔より行動した後悔。

↓↓やることリスト↓↓
①タンパク質・ビタミンを意識して摂る
②7時間睡眠を心がける
③適度な運動をする
④鍼灸に通う
⑤我慢はしない(お酒は適量は飲んでOK)

こんな感じで自分ができる範囲のことは実践していきたいと思います。
他にもおすすめことがあれば教えてください。




↓↓参加してます↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました