【不妊治療】Trio検査の結果と胚移植にむけて

不妊治療
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。

こんにちは!ひろみお夫婦です。
不妊治療のブログを書くのは久しぶりですね。
この1か月間は不妊治療から現実逃避しておりました。

このブログを更新するということは、現実に戻ってきました。
タイトル通り、Trio検査の結果と胚移植にむけてについて書いていきます。

Trio検査の振り返り

Trio検査の結果

実は先週に結果が来るはずでしたが、遅れていると病院から連絡がありました。
約1か月かかりましたね。移植周期に間に合ってほっとしてます。
不妊治療は「時は金なり」です。1日たりとも無駄にはできません!
では気を取り直して結果といきます!

ERA検査
RECEPTIVE(受容期)でした。いわゆる、今までの移植タイミングで問題なしということですね。

ALICE検査
病原菌は検出されませんでした。

EMMA検査
菌の数がそれほど多くありませんでした。

ラクトバチルス菌が不足してますが、それ以外は問題ないそうです。
因みにラクトバチルス菌は90%以上あるのが好ましいとのこと。私は66.82%のため不足してますね。

ただ問題はそれだけです。2回胚移植を行って、なぜ着床しなかったのでしょう。
今回の結果で着床の窓がズレていれば、「原因はこれだった!」と次の移植に希望を持てたと思います。
原因が分からなかったり、明確な答えがないと不安になりますよね。
ただ分からない未来に不安を持っても、ストレスが溜まるだけです。ポジティブな未来を想像!
不妊治療をしてから確実にメンタルが強くなりました。


EMA検査結果
EMMA・ALICE検査結果

胚移植にむけて

次回の周期で胚移植を行います。
ということで、「エストラーナテープ」を頂いてまいりました。
生理開始1日目~13日目で3枚ずつ、内ももに貼付。
かぶれてしまうので、あまり好きではないですが我慢です。
また2日置きに張り替えのため、剥がれることも多々あります。防水テープをを上から貼ることをおすすめします。

他に新しく「ラクトフローラフォルテ」を使うことになります。
ERRA検査でラクトバチルス菌が不足している結果に伴う使用です。
ただ保険適用外の薬になるので、ネットショップでの購入をすすめられました。
10日分なので、ラクトフローラフォルテ_10セットを購入。
総額¥4,680、ということは一粒¥468。高いです。
すでに高額請求に慣れてしまった私は、¥4,860に何も感じることがありません。恐ろしいですね。
ラクトショップ公式

ラクトフローラフォルテは、生理8日目~17日目まで使用します。因みに膣剤になります。
よって内膜の厚さを確認したのちに処方される膣錠と時期がかぶることがあります。
その際は、時間を空けて挿入するそうです。やることいっぱいですね。
前回の移植時は、膣錠を忘れてしまったこともあったので、今回はアラートをかけて対策します。

胚移植したら生もの・お酒を断つので、今のうちの楽しみたいです。




↓↓参加してます↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました