【宮城グルメ】「サバイ・サバイ」本格タイ料理が食べれる<宮城県仙台市>

宮城
スポンサーリンク
※本ページには広告が含まれております。
※本ページには広告が含まれております。
みお
みお

こんにちは!ひろみお夫婦(@hiromio_blog)です。

タイもタイ料理も大好きな私たち。

自宅でもガパオライスを作ったりしますが、やはり本場の味が恋しい。

今回は仙台でも有名なタイ料理「サバイ・サバイ」にお邪魔しました!

「サバイ・サバイ」は「ゆったり、気持ち~」という意味だそうです。

ひろ
ひろ

サバイ・サバイではタイ料理の他にタイ古式マッサージもやってるみたいだよ!

マッサージはまた今度。今回はタイ料理をご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

アクセス・駐車場

仙台地下鉄南北線「北四番丁駅」から徒歩5分ほど。

仙台フォーラムがある道(青葉神社通り)を北仙台方面に歩くと目立つ建物に出くわします!

駐車場は奥3台。社員用スペースらしいですが空いていれば駐車OKです。
駐車スペースは狭いので大きい車だと止めにくいです。

目の前は月極め駐車場なので駐車NG!!

奥3台がいっぱいの場合はコインパーキング(オレンジ色の線)に駐車しましょう!
コインパーキングは自己負担です。

店内・メニュー

いよいよ中に入ります。

なかなか入りずらい外観。私も最初訪れたときは躊躇しました。

大丈夫ですよ!中に入ればそこはタイ!
異国雰囲気が漂う店内。

大きな水槽!

卓上には砂糖・ナンプラー・唐辛子・酢が置いてあります。
唐辛子はお店オリジナル!

ランチメニュー。

通常メニューも頼めるそうですが時間がかかるので今回は断念しました。

迷ったときのガイドチャート。優柔不断なので助かります!

それでも何にしようか迷いますね~。

悩んだ末に私はガパオ、ひろさんはガイヤーンをチョイス。

スパイスの効能!ふむふむ勉強になります。

ランチタイムはセルフサービスががあります。

スープと副菜、ごはん。まさかのおでんとキムチにはびっくり!(笑)

実食

みお
みお

これを飲まねば始まらない!シンハーーーーーーーーー!
おつです!

ガパオライス!

鶏肉とホーリーバジルを炒めたタイ屋台の定番料理!
具材は大き目に切られており、少し辛めの味付け。
ご飯も多めなので満足感間違いなし。

私は激辛好きなので卓上の唐辛子をプラス。ついでにナンプラーを追加。
更にうまー--!この辛さがたまらん。

ガイヤーン!

タイ風焼鳥です!皮はパリパリ中はジューシー。
下味はあっさりした甘辛な味付け。
添えられたタレにつけると酸っぱさと辛さがありサッパリと食べれます。
タレはサバイサバイオリジナルみたいです。

ひろさんはご飯大盛にしたけど、ランチセルフでご飯もあるので、あえて大盛にしなくてもよかったような(笑)まぁ細かいことは気にしなでおきましょう!

ひろぶた
ひろぶた

リーズナブルに本格タイ料理が食べれて満々満足なり~!

店舗情報

※2022年11月現在の情報となります。情報が変更になっている場合もございます。

店名タイ料理サバイ・サバイ
住所宮城県 仙台市青葉区木町通2-6-32                     
お問い合わせ    080-6558-9771
営業時間ランチタイム
11:00 ~ 15:00
ディナータイム
17:00 ~ 23:00(LO22:30)
定休日
月曜日
支払方法クレジットカード可

大変美味しくいただきました。ごちそうさまです!

↓↓参加してます★応援お願いします↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
宮城美味しいもの
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ひろみおをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました